※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、上履きや手提げバッグの名前はひらがなで記載した方がいいですか?手提げバッグの名前はアイロンワッペンでやりましたか?

来年幼稚園なんですが
先輩ママさん教えて下さい!

上履きや手提げバッグなどの名前って
やはり子供が分かるようにひらがなで記載した方がいいですよね?

ちなみに手提げバッグなどの名前って
アイロンワッペンなどでやりましたか?

コメント

にこにこ花

ひらがなです。
名前、ワッペンなどで貼りましたがはがれたりするので、じかに書いたのもあります。

きみのすけ

園によってこうしてくださいって言われるかもしれませんが、息子の園ではお着替え袋に関しては大きくわかるように名前をつけてくださいと言われました。それだけはひらがなの名前ワッペンをアイロンで張り付けて、アイロンだけだととれてしまうのでその上から飾り縫いをしました。
他のものでは手提げ鞄は大きな名前シール?みたいなのに名前を書きましたが靴いれとかは大きくはしませんでした。
すべてアイロンでつけられるものではやりましたが両端縫うなどしてあります。