※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

北海道在住で暖房器具を探しています。2ヶ月の赤ちゃんがいるため、夜中も使用します。ダイソンのホットアンドクールとデロンギのゼロ風暖房で悩んでいます。使用経験のある方、おすすめがあれば教えてください。

北海道に住んでおり、これからどんどん寒くなるので暖房器具を探しています。2ヶ月の赤ちゃんがいるので夜中もつけっぱなしにする予定です。
今、ダイソンのホットアンドクールと、デロンギのゼロ風暖房で迷っています。使っている方いますか?どっちが良いと思いますか?😌他にも良い物があれば教えてほしいです。

コメント

北海道は寒冷地なのでそういう
暖房器具パワー不足ですよ〜!
ストーブないんですか?

寒冷地対応
エアコンの方がいいですよ!

ちなみに地域はどちらですか?
私は札幌ですが夜なんて
つけなかったです

危ないですし…

• もなみ

もなみ

網走の隣の斜里です😌
    説明不足ですみません💦
    灯油ストーブと、エアコン、空気清浄機はあります!冬はかなり寒くて日中は灯油ストーブとエアコン。寝る時は灯油ストーブだけ18度とかに下げて付けたままです!
    家は本当に寒すぎて大人でも寒くて起きるので、2ヶ月の赤ちゃんが風邪ひかないように、安全な夜中もつけっぱなしにできるような暖房器具を探しています、、、
    夜中に寝室の室内温度を19度などに保てる程度のものを探しています☺️

地域にもよると思いますが、北海道に住んでいる方は、赤ちゃんがいて夜寝る時、どんな感じですか?😭
    今里帰りしていて、オール電化の実家にいますが、アパートに帰ったらと思うと赤ちゃんが心配です😱

• 11月29日
りおぴ

私は苫小牧に住んでいますが
投稿者さんの住んでる地域と正反対ですが、、
海が近く、雪が降っても日中に溶けて夜に凍るので雪が積もって暖かいなんてあまりない地域です(´・_・`)

ガスストーブはお風呂上がりに冷めたら困るので26度くらいまで室内暖めてそのまま反射ストーブも稼働させてお風呂から上がってお洋服着せたらガスストーブを止めて反射ストーブのみで寝るまでつけてます
寝る時は主人が夜勤の日は私と一緒に寝て、主人が日勤の日はベビーベッド(あまり寝付いてくれない)でほんとに寒い日はおくるみで軽くくるんでから毛布がわりに大判の厚手バスタオルに羽毛布団です

赤ちゃんは手足が冷たくても大丈夫だそうなのでよっぽどのことがない限り夜の授乳も暖房器具を使うことはないです(´・_・`)
私が寒くてこたつをつけて、娘には軽めの毛布かけてます

何かの記事であまり暖かすぎると呼吸をすることを忘れる胎児化??ってのがあるみたいで15度くらいでも平気みたいです

• もなみ

もなみ

苫小牧も寒そうですね💦
    お風呂上がりに暖かいように調整しているんですね!うちもやってみます!
    赤ちゃんは、おくるみバスタオル羽毛布団なんですね!結構暖かそうですね‼️やはり、羽毛があたたかいですよね?ポリエステルの子ども布団はあるのですが、羽毛のはなくて、買うか迷っていました!

胎児化の話、知りませんでした😱そんな事があるなんて怖いですね!寝る時は、15度くらいになるように色々考えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • りおぴ

りおぴ

そちらに比べたら暖かい方なのかも知れませんが、、( ; _ ; )
    あまり重ねても重たそうなのでスリーパーでもいいと思いますよ(*´-`*)
    短肌着長肌着、カバーオール、スリーパーにポリエステルでも大丈夫なのかなー?と

私もそれ聞いてびっくりしました!
    産院では足が暖かいかどうかで判断してとありましたがこの記事を見てから背中が暖かいかどうかで判断するようにしてます(´・_・`)
    手足も冷たすぎるようならダメみたいですが、、

• 11月29日
ちゃか

わたしも網走方面に住んでいます!
寝る時ずっとつけてないと寒いですよね❄
道東の人ならわかるわかる!って感じです( 笑 )
うちはまだ子供生まれてないですが
この前引っ越した際に寝室用にオイルヒーター買いました!
温まりの時間かかりますけど、灯油とか危ないし風出るのは乾燥するしって思ってたらオイルヒーターがいいって書いてあってそれにしました🙋

• もなみ

もなみ

ほんと寒いですよね😂笑
    ストーブを切って寝ると、朝方、室内温度が7度などの日もあります😢アパートが古いこともありますが、、、
    オイルヒーター、やはり良いのですね!!乾燥しないのも魅力です😭デロンギのゼロ風暖房がオイルヒーターらしいので、やはりそれにしようかと考え中です😌ありがとうございます😊

• 11月29日