※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー@二児mama♡
妊娠・出産

28週で逆子、30週で横位と言われ、32週で胎動の不安。来週病院へ行く予定です。どうしたらいいでしょうか?

28wで逆子と言われ…30wの時に横位と言われて今32wです!
来週病院行く予定なんですけど…

全然頭が下になっているように感じなくて胎動が横から感じたり下腹部辺りから感じたりヘソの上ら辺から感じたり。といろんなところから胎動があってお腹の中で周りすぎてないか!?
ってめちゃくちゃ不安。
心配しすぎですかね?(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

マミー@二児mama♡

31wだった∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!

KTRM

私もそうでしたよ(*^^*)でも心配をよそにいつの間にか頭がしたにありました♪♪♪右側を下にして寝たらいいって聞いたことあったんで右側を下にしてお腹の下のほうを温めたり←1回だけ笑 してました(^○^)

マミー@二児mama♡


回答ありがとうございます!
そうなんですか(ΦωΦ+)ホホゥ….
私も試してみます!

あんこパイ

私のお腹の子もずっと横位になってます!
健診で左側に頭があると言われ
そのうち自然と下を向くと
言われたのに、次の健診では
右側に頭が来てる横位でした!笑

逆子なら体操とかしてもらうけど、横位だから、様子見でいい、
頭が大きくなって、重くなってくると自然と下を向くと思いますって言われたので特に何もしてませんが胎動的にはずっと横位のまんま、、(´Д` )

横腹の方を蹴られたりゴニョゴニョされると何だか気持ち悪いというか変な感じがします!笑😭

早く下向いて欲しいです〜!
横向きに寝るといいみたいですね!
来週にはなおってるといいですね♡

ムーン&ラブ

逆子、心配ですよね(-_-;)
私もなかなか治らなくて焦ってました(^^;
私も右を下にして寝ると治るって言われ実践してました。
あと、猫のポーズもオススメですね!治りやすいらしいですよ!
今ならまだまた治りますから!頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

とも♡

わたしもずっと逆子です!
下や横で動いてます!
逆子体操してますが
いまだにかわりませんよ(泣)