※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

初妊婦の39w3d。内診後に出血と痛みがあり、陣痛につながるか不安。経験談を聞きたい。

39w3dの初妊婦です。
昨日検診があり、多分噂の内診グリグリをされたのだと思います。ですが先生はまだ赤ちゃん遠いなあと言っていました。お腹はさがってきてないとのこと(^_^;)
帰宅して夜10時頃に当てていたナプキン一面に茶色い出血がありました。前回の内診後も少量の出血がありましたが前よりも量も多く少しびっくりでした。腰と下腹部に鈍い生理痛のような痛みがあり、お腹もよく張るしこれはおしるし?と思いましたがそのままお風呂へ入り寝ると朝まで痛みは強くならず寝れてしまいました。朝になっても下腹部の重さは引き続きあり、出血はまだすこしだけ茶色く出てきています。トイレへ行くと小さい血の塊が2回ほど出ました。ここから陣痛につながってくれるでしょうか?お産が近いと思って良いのでしょうか?
内診から陣痛につながった!という方いましたらぜひ体験談お聞かせください。

コメント

PE

内診グリグリから2日目で出産しました😊❤️
内診後はやはり茶おりだったのに次の日の朝、おりものに鮮血が大量に混じっていました!

• hana

hana

そうなんですね!今だに生理痛くらいの痛みなのではやく陣痛に繋がらないかなあとドキドキしてます!

• 11月29日
ぽこ

体験談ではないですが、、

私は内診グリグリされても全く出血せず明後日が予定日です(*´-`)
まだまだ下がってないし遅れそうって言われてます。

おしるしかもですね〜
羨ましい♡繋がると良いですね。

• hana

hana

お互いもうすぐですね!
    わたしもお腹は下がってないと言われてます(^_^;)でももう赤ちゃんが3300gもあるみたいなのでなるべく早くでて来て欲しいです。出産頑張りましょうね!

• 11月29日
  • ぽこ

ぽこ

同じく前回3300gって言われました!笑
    頭もでかいし早く産まれて欲しいです(T . T)

• 11月29日
  • hana

hana

そうなんですね笑
    先生にも大きいねーと言われてしまいました(^_^;)
    お互い母子ともに健康に出産できますように( ˘ω˘ )

• 11月29日
ゆりあん

内診グリグリされた次の日の朝方に陣痛が来て産まれました😌

• hana

hana

即効だったんですね!羨ましい!
    まだまだ痛みは強くならないので様子を見てます。なんだかだるくてすごく眠いです(^_^;)

• 11月29日
  • ゆりあん

ゆりあん

すぐでした!
    産むのも3時間ちょっとで産んだのですごく安産でした😊
    出すのより陣痛が痛かったです😭💔笑

• 11月29日
  • hana

hana

スピード出産!!すごいですね( ˘ω˘ )
    陣痛にビビってますがなんとか乗り越えたいと思います!

• 11月29日
りんご

血の塊が出たら、お腹痛くなくても病院に電話してって助産師さんから指導されました。胎盤剥がれはじめているかもしれないからって。
念のため病院に連絡して指示仰いだほうがいいかもしれないです。
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね。

• hana

hana

そうなんですね!あれから血の塊は出ておらず茶色い出血がちょろっとあるくらいです。また出るようなら病院へ連絡してみたいと思います!

• 11月29日