※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を購入したが、ベビービョルンのメッシュの抱っこ紐も気になる。軽さや使いやすさが不安。使ったことがある方の感想を教えて欲しい。

抱っこ紐についてです。
中古でアップリカの抱っこ紐を購入したのですが
付けてみて軽いし腰も安定するし
まあまあかな☺️と思っているのですが
やっぱりベビービョルンのメッシュの抱っこ紐が
気になっています!(笑)
理由としては、スタイリッシュでゴワゴワしなさそう、
装着が簡単という噂、なにより見た目が好き
ということからです!(笑)
エルゴは人気ですが、店頭で持った時に
とても重くてごつくて苦手だなと思ったので
考えていません!

ですが、ベビービョルンの抱っこ紐が実際に軽いのか、
付けやすいのか、肩が痛くないのか、腰が痛くないのかなど分からずに悩んでいます😥
もし使われている方いたらどんな感じか教えてください!

コメント

ベビービョルンのメッシュを使用してますが30分もしないうちに肩が痛くなります。腰は痛くならないです☆
娘の体重が9kg近くあるからなのかもしれないですが💧
体重が軽いうちは使えますが長期使用は辛いかなと思います( ´・‿・`)

• れいちん

れいちん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり大きくなると肩の負担が大きくなるんですかね😥
    うちの子はまだ1ヵ月ですが、
    元々大きく産まれたので
    使う期間が短いかなぁとか😥
    もったいないかなぁと悩みます😥(笑)

• 11月29日
ももんちゃん

ベビービョルンのメッシュ使ってました!
装着はエルゴより簡単ですけど、肩腰のサポートはエルゴの方が良かったきがします💦
でも、私は殆ど車で買い物中くらいしか抱っこ紐使わなかったので、スタイリッシュなベビービョルン使ってました😄✨

• れいちん

れいちん

やっぱり装着は簡単なんですね!☺️
    確かにサポートはエルゴしっかりしてそうだなと思いました😥
    ちなみにベビービョルンのは
    どのくらいまで使ってましたか?

• 11月29日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

娘が1歳になった時に2人目が出来たので、それまで使ってました!
    それと同時くらいに娘も歩くようになったので、抱っこ紐卒業した感じです☺️✌️

• 11月29日
  • れいちん

れいちん

なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 11月29日
まぁちゃん

ベビービョルンのONE KAI airを生後1ヶ月半の頃から使ってます🙋
ベビーザらすでエルゴとアップリカとベビービョルンを試着したのですが、私自身が低身長なのと息子も小さめなのでゴツく装置も難しかったので辞めました。
アップリカもいまいちしっくりこなくて、ベビービョルンにしたのですが、装着が簡単なのがいいです😆
息子は成長曲線の下の方でまだ小さめなので、抱っこしてても肩や腰は痛くないです!
抱っこ紐も使う時間が多くても1時間〜2時間くらいなので痛くないのかもしれないです😂
大きくなったら痛くなるのかなぁって感じです‼️

• れいちん

れいちん

装着簡単じゃないとつける気にもならなくて!(笑)
    やっぱり簡単な所はいいんですね☺️
    赤ちゃん重たくなるとやっぱり痛くなるんですかね😥
    うちの子はまだ1ヵ月なので今は使えると思いますが、元々大きく産まれたので
    そんなに長くは使えないんですかね😥

• 11月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

抱っこ紐は簡単に装着出来るのがいいですよね😆
    ベビービョルンは抱っこ紐の上からコートとか上着着たまま、ベッドとかにおろせるので楽です😁
    私は車移動がメインなので、ずっと抱っこ紐使ってるってことがないのでこの先がどーなるかわからずって感じです😂
    抱っこ紐自体も若干重いので、ちゃんと装着してても負担はかかってしまうのかもしれません😨
    かと言ってエルゴを買うつもりもないんですけどね😂😂😂

• 11月29日
  • れいちん

れいちん

ズボラなのでめんどくさいと
    もう付けたくなくなっちゃって😂(笑)
    そうなんですね!それはいいかも!😳
    まあ少しは抱っこ紐自体も重いですよね😥
    私も同じく、エルゴは買いません😂(笑)

• 11月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

付けるの面倒なときありますよね😂
    散歩もベビーカーあるので、抱っこ紐が面倒だとベビーカーにしちゃってます😁
    ずっと抱っこしてなきゃいけない環境だったら、大きくなったときにビョルンだと大変かなぁと思ってるんですが、頑張るつもりです‼️

• 11月29日
nono

はじめまして^^
ベビービョルンの抱っこ紐使っています🙆🏻‍♀️

私も着脱のしやすさで選びました!実際に使いやすくて、密着感もあり娘もぐっすり寝てくれます!

が、私自身が痩せ型なので、娘6キロと荷物リュックで肩と鎖骨が壊れそうです💦
旦那さんとお出かけするときなど荷物を分担できるときはすごく役立っています。

• れいちん

れいちん

はじめまして!

やっぱり着脱はしやすいのがいいですね☺️
    重さがあると負担が大きくなるんですね😥
    だからみなさん買い替えたりするのかなあ😥

• 11月29日
  • nono

nono

着脱しやすいとパパも自ら抱っこしてくれるのでオススメですよ😊

赤ちゃんがおっきくなってくると、肩だけで支えるのはしんどくなるので、うちは首がすわったらおさがりで貰ったエルゴの抱っこ紐を使おうと思ってます🙆🏻‍♀️

軽いし見た目も可愛いし、パパは抱っこしてくれるようになったし買ってよかったですけどね^^
    もし買われるなら、メッシュタイプのが軽くて柔らかくておススメです!
    普通の布地のやつはクッション性は良いのですが、ホコリが付きやすくて、ストールとか防寒ケープの毛が付いて目立ちます🤦🏻‍♀️

• 11月30日
  • れいちん

れいちん

丁寧にありがとうございます!

おすすめ通りメッシュの買いました!(笑)
    埃つきやすいのも嫌ですし😂
    見た目も好みなのでつけるのが楽しみです♡♡

• 11月30日
yuu

はじめまして!ベビービョルンのメッシュタイプを上の子の時に購入しました!
装着はとても簡単にできるので気に入っています🧡
が、やはり重くなってくるのと、長時間付けていると腰と言うより肩に負担が大きかったです(>_<)上の子がとても大きかったのもあるかもですが😂
いま下の子に使っていますが、首が座り次第エルゴを買おうかと思ってます😖
年子でどうしても下の子は抱っこ紐を使うことが多いので少しでも負担を減らしたくて💭
私も買う時色々調べましたが最初ベビービョルン⇢首が座るとエルゴって感じの人が多かったです💦
買い替え予定があるなら、首が座る前は装着も怖いので装着しやすいベビービョルンはオススメです!

• れいちん

れいちん

皆さんにオススメされたので
    メッシュの買いました!(笑)
    アップリカの抱っこ紐があるので、
    首座るまではベビービョルン使ってみようと思います☺️

• 11月30日