※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ミルクの間隔を広げるべきか相談です。160〜200を3時間おきに飲み、5時間あくことも。体重はわからず、大きいと言われた。

完ミなのですが、160〜200をだいたい3時間おきに飲みます。
1日に1回5時間程あくときもあります。

うちには体重計がないのでどのくらいあるのかわかりませんが、予防接種の時だいぶ大きそうと言われました。

この場合、もっとミルクの間隔あけるとかした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

まず、自分だけ体重計に乗って計った数字を覚え、今度は赤ちゃんをおむつの姿にして抱っこしながら体重計に乗ると増えてる分が赤ちゃんの体重です!誤差はあると思いますけど😌

おまんじゅう

私も完ミで3ヶ月で1回160~200mlを1日4、5回です😊

1回の感覚が大体3時間半~4時間半くらいです。
飲みムラがあるので1日トータル600~960mlくらいかな?

3時間おきに200だとちょっと感覚が短い気がしますが、全部完飲ですかね?💦
1日トータル1000ml超えてなければ大丈夫だと思いますよ✨

  • サクラ

    サクラ

    やっぱり多そうです(;ω;)
    3時間おきにミルク作るのも大変で…。ミルク缶にも5回と書いてあるのに…と思ってました。
    今日は頑張ってなるべく空かせて飲まそうと思います。

    • 11月29日
はっち

生後3ヶ月のときは
1日4回で200mlをあげてました😌
うちの子大きめですが
ミルクの量とか体重は
指摘された事ないですよ😆❤️
曲線内入っていれば
基本的には大丈夫ですよ〜!

ちなみに生後6ヶ月入って
離乳食始めて動き出すようになったら
体重止まりました!
娘さんが欲しがる時に
少し多めであげて間隔あけるのでも
いいと思います☺️💓