※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

結婚式後の年賀状について今月の頭に結婚式を挙げました。デキ婚で、入…

結婚式後の年賀状について

今月の頭に結婚式を挙げました。
デキ婚で、入籍は1年前に済ませています。

そこで質問なのですが

①上司へ送る年賀状も、結婚式の写真付きのものでいいのでしょうか。また、全員同じにするとデザインが少し可愛らしくなってしまうのですが、やはり職場とそれ以外でデザインは変えた方がいいですか?

②テンプレートだと「結婚して初めてのお正月を迎えました」が多いのですが、もうすでに入籍済みの場合、印刷される文言は「本年も宜しくお願いいたします」だけで良いのでしょうか。

同じような方、そうでない方もご意見やアドバイスいただけますと嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

私も今月11日に式をあげました!
入籍は1年前にしていましたが、旦那の転勤で引っ越しなどがありバタバタしてしまいなかなか式を挙げれませんでした。①私は写真月のものを送ります。デザインは少し可愛くなるのでなるべくシンプルなものにしたつもりですが
、やはり少しかわいい感じです②気になるのなら変えた方がいいですが、私は「just married」や「結婚しました」になってますよ!

ミク

私も入籍は去年、式は今年しました!

年賀状は普通のお年賀用で出します!
結婚式に来てくださったかたは手書きで来てくれてありがとう等書く予定です!

結婚式の写真は使わない予定です!
恥ずかしいので(笑)