※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

離乳食で野菜を始める際、甘い野菜から始めると他の野菜を食べなくなる可能性があると言われています。どの野菜から始めるのがいいでしょうか?

離乳食始めました!

来週からは野菜も食べさせようと思うのですが、何から食べさせるのがいいのでしょうか😥

母からは、かぼちゃやさつまいもなどの甘い野菜からあげると、他の野菜を食べなくなると言われたのですが・・・💦

コメント

あーか

そうですね!
私も甘いものは後回しにしました!
じゃがいも、人参、玉ねぎとか、冷蔵庫にあるものからあげました!

• 2児の母

2児の母

冷蔵庫にある野菜ですね💡この前張り切ってかぼちゃとほうれん草買ったんですが、離乳食のタイミングになるまでに古くなってしまいましたー😅

• 11月29日
ママリン

うちは、ほうれん草やニンジンをあげてました!

• 2児の母

2児の母

どれも離乳食の本にも最初の方に載ってますね!ありがとうございます✨

• 11月29日

ほうれん草、キャベツ、白菜、かぶ、人参、ブロッコリーなどですかね😄

• 2児の母

2児の母

かぶとか白菜は考えてませんでした!検討してみます😄

• 11月29日
ママリ

王道は人参だと思います😊

• 2児の母

2児の母

1人目で何もわからないので、王道から行くのがいいですね💦

• 11月29日
ぽん

離乳食は美味しい食べ物なんだよ〜っていうことを分かってもらえるように甘い野菜から初めました(*´꒳`*)

• 2児の母

2児の母

その後、ほかの野菜も嫌がらずに食べましたか😄?

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

もりもり何でも食べました!その子にもよると思うんですけどね(*´꒳`*)
    ほうれん草とか苦い野菜は粉ミルクを入れると苦味がなくなりまろやかになっていいですよ!自分も食べてみましたが苦味がなかったです!
    後は酸っぱい酸味のある野菜にも最初入れてあげるといいかもしれないです(*´꒳`*)離乳食が嫌になってしまわないようにしてました(*´꒳`*)

• 11月29日
  • 2児の母

2児の母

粉ミルクですね💡やってみます✨ありがとうございます😄

• 11月29日