※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

ワンピースにしみが付いてしまいました。購入者に連絡しますか?トラブル経験の方いますか?

やってしまいました💦メルカリでワンピース売れたんですが、発送しようとよく見たらしみが付いてました😵未使用品に近いで出品してました😭😭
皆さんなら発送前に購入者にその旨連絡しますか?
トラブルになった方とかいますか?

コメント

トラブルになった人がいるとかいないとか関係なく、購入者に伝えますね。

• ぽん

ぽん

購入者にとりあえず早めにメールしてみます!
    ありがとうございます💦

• 11月29日
necomaru

連絡した方が良いと思います!
以前、服ではないですが購入して頂いたあとに汚れを発見したので、すぐにメッセージをして 新たに出品という形でその汚れの部分の写真を載せて確認してもらったことがあります。(違反かもしれないですが、実際に見てもらわないと不安だったので💦)
それか、メッセージでやりとりをして一度キャンセルすることを了承してもらって、その汚れの部分の写った写真も追加して再出品をするのもありかもです☺️

私は汚れのことを伝えるメッセージを送る際に、こちらのミスなのでキャンセルしていただくかどうするかを決めてもらいたいという感じの内容のを記入しました☺️

• ぽん

ぽん

取引後に写真どうやって変えるのかなと悩んでたんですが、新たに出品して写真のせればいいんですね!
    キャンセルかどうかも相手に委ねたほうがいいですよね。ご丁寧にほんとにありがとうございます(;O;)

• 11月29日
  • necomaru

necomaru

私もすごく悩んだ結果、新たに出品にしてみました☺️他の方には分かりにくく書いたり、金額もおかしくすれば他人に購入されたりもないと思います♡
    はい☺️相手に決めてもらうのが1番トラブルなくいくと思います♡
    無事にいきますように願っています♩

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

ほとんど着てなかったのでシミなど無いと思い込んでいましてほんとに申し訳なかったなと反省してます(;_;)
    そっか、よく金額がおかしいのって他人に購入されないためだったんですね!
    相手の方には誠意を伝わるようにします。
    ほんとにありがとうございます!

• 11月29日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

自分が相手の立場だったらのこと考えてみてください。
私だったらすぐ連絡してキャンセルしてもらうか安く取引するか写真付で相手に謝って相手に決めてもらいます!

• ぽん

ぽん

今から安くすることも出来ますもんね!!そのことも含めて連絡してみます!写真付きなら相手も判断しやすいですよね💦

• 11月29日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

気持ちよく取引おわりますように!!

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!!!
    今から連絡してみますです

• 11月29日
SOMAMA

発送前に連絡します!
自分でシミ取れるようなら取って発送します。未使用と記載しておりましたがシミを見つけたので自分で取りましたと謝ります。
それかキャンセルしてもらうか安くします。

• ぽん

ぽん

シミを自分で取ったことも連絡したほうがいいですよね💦
    キャンセルか安くするか判断してもらいます!
    ありがとうございます!

• 11月29日