※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

生理痛で受診したら男性医師に精神科受診を勧められた。悩んでいる。

生理痛がひどく思い切って産婦人科を受診しました。
男性医師だったので,少し抵抗がありましたが,診てもらいました。

その先生と話をしたのですが,自分に合った薬を処方してもらえるもんだと思っていたら精神科受診をすすめてきたのです。
少し驚いたのとショックでした。

生理前に気分が落ち込み気味で悲しくなる時があると私が話したからなのか。

将来的に子供が欲しいって気持ちも話をしたら,まず段階的に,精神的な面を解決していった方がいいと言われました。

これについてモヤモヤしますが,その先生の言う通り精神科を受けるべきなのか悩みます

コメント

peacebasket23

そもそも生理痛がひどくて行ったのに、それに対する処置はないんでしょうか?
生理前の気分の落ち込みなんて、よくある話だし、PMSっぽいですよね。

セカンドオピニオンで別な産婦人科を受診されてもよいのでは?と感じます。

• うさこ

うさこ

お返事ありがとうございますッ。
    やっぱりそうですよね。

• 11月29日
なつこ

受診して損はないと思います(・ω・。)
自覚症状がない場合もありますし。
精神科の先生に、大丈夫と言われれば
それはそれで安心じゃないですかw

• うさこ

うさこ

お返事ありがとうございますッ

精神科を受けるようすすめられた事にほんとにびっくりしました。

将来の子供の事を考えたら,精神科受けるべきなのか。。。( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 11月29日
  • なつこ

なつこ

受けるべき、というか
    念の為、ですかねw
    受診というよりは、相談…って感じで行ってみるのもアリかなと(・ω・。)

• 11月29日
  • うさこ

うさこ

ん"ー(。-_-。)
    そうですね~…

• 11月29日