※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

だしパックから作る離乳食のだしは、お味噌汁のように煮出すと濃いです。だしパックは塩など不使用。野菜スープの作り方も知りたい。お粥に飽きたので工夫し、冷凍する予定。

離乳食で使うだしは、だしパックから作るとき
お味噌汁作るときぐらい煮出したら濃いですよね?
どのように作られてますか?
だしパックはお塩など使ってないものです!
あと野菜スープも作り方教えて頂きたいです💦
お粥など味に飽きてきたみたいなので工夫してあげたくて😊
作ったら冷凍するつもりです!

コメント

夢と希望がつまった太もも

薄めればいいかなーと思います。
野菜スープはいろんな野菜を煮込んだ煮汁です。

ぴぃちゃん

野菜スープ数種類の野菜を煮込んだものです🙌
だしパックは使ってないのでわからないです😩

らら

だしパックで 離乳食の薄さにするなら水多めで作って、残りが使えそうなら大人用に、とかですかね?

味付けなくても良いほどなんで、それこそ野菜スープは 野菜の煮汁ですし、だしを使うときは離乳食用のだしがあるのでそれ使ってました!