※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園のお弁当に悩んでいます。野菜を食べなくなってきているので工夫が欲しいです。前日に作って朝渡すことは大丈夫でしょうか?

明日保育園の月1のお弁当です!

皆さんなにをいれてますか?
私は野菜炒めや卵焼き、ナゲット、魚を焼いたものなど簡単なものです。
料理苦手なので毎回なに作るか悩んでます😭
しかも彩りもなく黄色いなーってなってしまいます💦
冷凍ものはなるべく使わないようにと保育園から言われてます💧

最近野菜を食べなくなってきててブロッコリー茹でたものとかトマトも食べません。
なにか工夫あれば教えてください💦

あと特に沖縄の方に聞きたいんですが、前の日に作っておいて朝そのままつめて渡しても大丈夫だと思いますか?

コメント

むいむい

人参しりしり子供が好きなのでよく入れます^ ^ ほうれん草とコーンとベーコンの炒め物など🥓
あとは玉子焼きやウインナーなど適当です!

弁当作る時は朝作ってます!
保育園に弁当渡した時多分常温で保管してるので^ ^

  • はる

    はる

    人参しりしりいれてみます🎶

    やっぱり朝作るんですね!

    • 11月29日
ぴーちまーま

とうもろこし、スパゲティ、コロッケ
よくいれますね!
あとは前の日の残りを
あたためて入れます(>_<)
朝つくってお昼たべてますが
大丈夫ですよ!

  • はる

    はる

    トウモロコシ、芯がついてるものいれたかったてすが、スーパーにありませんでした💦
    残り物入れても大丈夫なんですね!

    • 11月29日
ゆいゆい

にんじんしりしりー・ひじき煮・レタスとシーチキン炒めなどなど
シーチキンはアジクーターなので、子ども好きかな ~と思います!
ハンバーグにいろんな野菜も細かく切って入れちゃう💡
ちくわにチーズやきゅうり入れたり🥒

保育士してますが、枝豆もよく入ってますよー!

  • はる

    はる

    ハンバーグいいですね🎶
    枝豆も彩りとしていれようと思います😊

    • 11月29日
👻

沖縄で保育士しています。たまに、お米が固かったりする子がいます。たぶん、前日に詰めて冷蔵庫に保管してそのまま持ってきているんだうなと思いました😄。温めて持たせた方がお子さんもさらに美味しく頂けるかとおもいます〜🌱。

  • はる

    はる

    固いままなのはかわいそうですね💦
    今日作れるものは作っておこうと思います😊

    • 11月29日