※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開き、柔らかくなっていますが、陣痛の兆候はまだないようです。おりものの状態から考えると、まだまだ陣痛まで時間がかかる可能性があります。

今日は予定日3日前最後の検診でした!子宮口1センチ開いて、柔らかくなっている!との事。
が、、、おしるし等もなく、そこまでお腹も張りません💦ただ、おりものが白く塊みたいなのだったり透明なのが量多めにでます!これは、まだまだ陣痛まで長いでしょうか…>_<…?!

コメント

はるちゃんまむ☆*

私は陣痛とおしるしが同時でしたよ(*´ω`*)
徐々に赤ちゃんもママにあう準備をしているんですね♪
私も予定日近づいてからはまだかまだかとそわそわしてました(>_<)
でも、赤ちゃんのタイミングでいつかはその時が来ます!
気長に待っていてあげてください*

• りーりママ

りーりママ

そうですね!赤ちゃんのタイミングありますもんね!早く会いたくてたまりません…>_<…
    気長に待ちます♡

• 1月19日
  • はるちゃんまむ☆*

はるちゃんまむ☆*

長く待った分、会えたらたくさん抱っこしてあげてくださいね(*´ω`*)
    無事に産まれてきますように…(^^)v

• 1月19日
ayari

私は出産した日よりちょうど1週間前の検診で子宮口1㎝開いていると言われて、その3日後には2~3㎝、4日後に4㎝で前駆陣痛かと思っていた生理痛のような弱い痛みが陣痛だったようでそのまま入院となりました!
あれよあれよという間に4㎝が6㎝に、そして8㎝、全開!という風に入院して6時間半で出産となりました\(^^)/
私は前駆陣痛のあった時も本陣痛の時も両方おしるしはありましたが、それ以前からいきなりおりものが増えて、トイレに行く度にボトボトとおりものの白い塊が出ていましたよ!
陣痛はいつくるか分かりませんが、おりものの量が増えるのはお産が近づいているサインのひとつではないでしょうか!?
子宮口も柔らかいとのことなので、開き始めたら早いかもしれませんね(^-^)v