※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重も減少している状況。病院でミルクを足すように言われているが、心配している。同じ経験の方いますか?

今、4ヶ月のママです◟̊◞̊ ♡ミルク嫌いなのか最近哺乳瓶を受け付けず、おっぱい3〜5回 ミルク1日200から300CCしか飲まないんです💧もともとは混合であげていました。スプーンだと少しずつミルクを飲んでいる気がします。同じ方いますか⁇体重も減っていて病院ではミルクを足すように言われていて状況を説明していますが、心配です。

コメント

satou

私の子もミルク嫌いです(>_<)(>_<)
搾乳したものは飲んでくれるので、
哺乳瓶自体嫌いなわけではなさそうなんですけど。。
もし可能なら搾乳してみるのはどーですか??

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます◟̊◞̊ ♡ミルク嫌いあるんですね💧搾乳だと差し乳だからかあまり絞れなくて(´△`)

• 1月19日
  • satou

satou

差し乳なんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    じゃあ搾乳も難しいですね😫😫
    私の知り合いは授乳前に搾乳をしたり
    お風呂で温もった時に搾ったり
    マッサージしたりしてました(>_<)!

• 1月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですねー😔あまり母乳も出なくて、なんとかやってみます◡̈⃝♩ありがとうございます◟̊◞̊ ♡

• 1月19日
さとうよしみ

母乳は水分とお餅をとると出やすいですよ。

右を飲ませながら左を絞り、左を飲ませながら右を絞ると絞りやすいです。

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます◟̊◞̊ ♡

• 1月20日