※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

胎嚢や赤ちゃんの心臓が確認できず、形が変わっていることから流産の可能性が心配。来週の病院受診が怖い。

現在6週くらいです。
胎嚢と赤ちゃんらしきのも確認出来たのですが、胎嚢がキレイな丸ではなく、でこぼこしている、赤ちゃんの心臓もまだ見えない、もしかしたら、中で流産しているのかなー?と言われました。

赤ちゃんも、これかな!と言われなくて、エコー写真の胎嚢も変な形です…
やはり流産しているのでしょうか。
また来週病院行くのですが、怖いです。

エコー写真も載せます。

コメント

ゆ

胎嚢は角度によってはいびつだったりもしますよ!
わたしもまん丸ではなく三日月でしたし。
もしかしたら流産と診断されるかもしれませんが、6週なら心拍が未確認でも不思議ではないです。
その先生不安にさせること言い過ぎかなという印象です。

不安でしょうが赤ちゃんがお腹にきてくれていることは事実です!
少しでも心穏やかにすごせますように✨

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!

確かに先生は少しキツめに物を言う先生だ、と口コミであるので、不安な言い方かなと感じてました(;_;)
    来週の火曜日にまた行くので、それまで赤ちゃんを信じたいです。
    どうか、心拍確認できますように…。

• 11月29日