※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家事・料理

妊婦なんですが旦那はどこまで家事手伝ってくれますか?私→料理、洗濯、…

妊婦なんですが旦那はどこまで家事手伝ってくれますか??
私→料理、洗濯、買い物、
旦那→掃除機、お風呂掃除、ゴミまとめ、ゴミ出し、食べたものの食器洗い、洗濯物干す
あとは基本、私の体調みて2人で家事を分担してるのですが旦那の役割負担多いですかね??
皆さんはどう家事分担してますか???😵
うちは、旦那がご飯さえ仕事から帰ってきて食べられるタイミングで作ってくれればそれだけでいいよ。とは言ってくれてるんですが甘えすぎですかね🤔

コメント

あーか

夫婦納得してるなら良いと思います!
羨ましいです♡

  • なーな

    なーな

    とにかく旦那は褒められるのが好きみたいで感謝は忘れないように伝えてるですがそれで乗ってやってくれるのであればいいですかね🤨

    • 11月29日
ゆう

甘えられる時に、甘えておいて、きちんと感謝しておいて!

素敵な旦那様✨

爪の垢煎じて飲ませたい(笑)

  • なーな

    なーな

    ほんとに旦那には感謝です😭
    基本体調辛いと何もしなくていいって全部やってもらうことも多いので、、、
    申し訳なさも感じてしまうくらい💦

    • 11月29日
moc

そこまでしてくれるんですか❤️!羨ましいです!
うちは朝早く夜遅くに帰るので平日は基本朝のゴミ捨てだけしか頼めません😭😭旦那様が、何も言われてないなら全然ありだと思います!
私は子どもが産まれたらもう少し分担して押し付ける予定ですw

  • なーな

    なーな

    常に悪阻が酷かったので体調面をすごく理解してくれて動いてくれます😵
    子供も大好きみたいなので今から育児について暇さえあれば調べてるくらいなので安心出来そうです😭

    • 11月29日
みぃ

納得してるならいいんじゃないですか?
うちは全く手伝ってくれません😭

出産したら慣れるまで大変だろうし
やってくれるのが当たり前じゃなくて
感謝をしっかりすれば良いと思います✨

  • なーな

    なーな

    旦那も一人暮らしも長かったから家事は苦ではないみたいです。
    1つでも手伝って貰えると助かりますよね😵

    • 11月29日
  • みぃ

    みぃ

    私の旦那は一回り上なので一人暮らし歴長いのですが
    やってくれないので今、教育中です笑
    出産したら出来ないこと増えるからね
    と念押ししてます😂

    全部とは言わず少しやってくれるだけで
    ほんとに助かりますよね💦

    • 11月29日
  • なーな

    なーな

    そうなんですね!!
    役割分担はやっぱり産まれて来る前には必要ですよね🤔

    私は苦手な家事を旦那に伝えてそれを旦那にやってもらってる感じです😵

    • 11月29日
  • みぃ

    みぃ

    苦手な家事やってくれるのは
    ほんと羨ましいです😂
    めちゃくちゃいい旦那様ですね😍

    • 11月29日
  • なーな

    なーな

    私は特にお風呂掃除が苦手なので妊婦をいいことに滑ったら危ないからお風呂掃除お願い!!って言ってます😅

    • 11月29日
deleted user

私→料理、洗濯、子供のご飯、掃除

旦那→料理、掃除、お風呂掃除、布団干し、ゴミまとめて出す、食器洗い、子供のご飯、子供のご飯のストック作り、子供のお風呂、朝ご飯炊く

うちも旦那の役割多いですが自らめっちゃやってくれるので助かってます(笑)

  • なーな

    なーな

    料理まで出来るんですね!!
    すごい😳✨

    うちは料理作ってもカロリー高めの男飯って感じなので‪𐤔𐤔‬

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々料理人なので…なんでも出来ます😂

    なので私より上手だし、
    何か仕込む時は効率いいので速いです(笑)

    • 11月29日
  • なーな

    なーな

    えー!!料理人って羨ましい😆
    美味しいご飯食べられますね💕💕

    • 11月29日
まぁ

うちの旦那も同じ感じです😅
甘えまくって基本家の事してませんでした💦
ゴミ出し、ゴミまとめは一緒に住んで一度もしたことないレベルです😵(笑)
でも先週から正期産に入ったので、産まれるまでは動きます!って宣言して掃除洗濯はやるようにしました😊
買い物もは重たいものも持つし、運転はいつ陣痛きてもおかしくないからダメとうるさいので、実母呼ぶか旦那の休みの日しか行かれず不便ですが…
生まれてしばらくしてもこの旦那なら助けてくれるかな、と安心しています😆
沢山甘えましょ!(笑)

  • なーな

    なーな

    やっぱり助けて貰えるといいですね😆
    子供産んでも役割分担変えなくていいよって言ってくれてるので沢山甘えようかな!笑

    • 11月29日
めい(・∞・)

お互いが決めてやってるなら全然いいと思います(*˘︶˘*)
うちの旦那が絶対に担当してるのはゴミ出し(重い物)、猫のトイレ掃除、お風呂.トイレ掃除(たまに)くらいですね(´・ω・`;)
たまーに皿洗いなどしてくれますが…その時は褒めまくって次もしてくれるように煽ててます(笑)
ただ、私が体調やお腹キツくて家事サボり気味でも文句言わないので有難く思ってます( ;∀;)

  • なーな

    なーな

    やっぱり水回りの掃除とか重いものを手伝って貰えると違いますよね!!

    食べたもの洗わないと料理作らないよ!!って言って洗い物してもらってます😂

    • 11月29日
まぁ

産休に入るまで共働きで、私は夜勤もやっていた為、何年もこのスタンスで楽させて貰ってます😅
むしろ今更家中の事なんて出来ません(笑)
朝ごはんもセルフサービスにしてましたし!
感謝の気持ちを持ちつつ、甘えさせて貰いましょ😆

  • なーな

    なーな

    夜勤って大変ですよね!!
    妊娠してると1つ1つの家事が困難ですよね😅
    甘えられるうちに甘えとくのがいいですね😳

    • 11月29日
まぁ

返信しようと思って間違えてしまいました💦
すみません😥

たろきち

うちも似たようなもんです笑
旦那は洗濯物干す、布団干し、ゴミまとめゴミ出し、お風呂掃除、早く帰って来れば息子のお風呂。
私は料理、洗濯物取り込んでたたむ、日々の洗い物や掃除機、トイレ掃除。
休みの日は旦那が洗い物してくれたり掃除機かけてくれたりします!

  • なーな

    なーな

    旦那さん凄いです!!
    お子さんのお風呂も入れて偉いですね😆
    うちも子供産まれたら育児の猛特訓です!

    • 11月29日
み

旦那様素晴らしいですね😵

我が家は私が専業主婦なのもあり、2人目妊娠中の妊婦ですが、燃えるゴミのゴミ出ししかしてくれません。笑

  • なーな

    なーな

    ありがとうございます😆

    朝のゴミ出し私は忘れっぽいのでやって貰えると助かりますね!!

    家事の役割分担は難しいですよね(´・ω・`)

    • 11月29日