※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

出産後、旦那と同じ寝室で三人で寝るか、別の部屋で寝るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

寝室についてです。
もうすぐ出産、出産後は1カ月実家に帰り、その後家に帰ってきます。
その時、今まで通り旦那と同じ寝室に三人で寝るか、夜泣きとかもあると思うので考慮して旦那とは違う部屋で寝るか迷ってます。皆さんどうされてますか。

コメント

あ〜ちゃん

夜寝れないと思って別にしようと思ってました!
里帰り中にベビーベッドが設置された写真が送られてきて、まさかの寝室に😭絶対寝れないよとは言いましたが、やってみようということで旦那と同じ部屋です!
まだ、里帰り中なので試してはいないですが逆に気を遣って疲れそうです

ジュディ

基本的に3人同じ部屋でどっちかが疲れてる時は別れて寝てます☺

私の娘は何故か夜は全然泣かなくて、3人で寝てもおむつ替えとかの物音で起きることはあっても泣き声で起こされることはほぼないです😂

お子さんの様子見てみてから寝室どうするか決めてもいいかもですね💡

おくら

寝室同じです!
最初の頃は起きてましたけど、最近は娘起きても旦那はいびきかいて寝てます😅

ささ

私は寝室は同じにする予定です!
オムツを替えたりおっぱいあげたりするときは電気をつけないといけないので隣の部屋にいってしようと思ってます。
旦那の仕事なども考えて、最初は別の部屋にしようと思っていたのですが、私の母から「母親だって日中子育てして家事もしているんだから、二人で育てていくと思ったら、一緒に寝て少し旦那さんを起こすくらいでちょうどいいのよ」と言われたのでそうしようと決めました。旦那もそっちの方が悪い気が減るからいいと言ってくれています^_^

ふぇっふぇ

うちはたぶん泣き声では起きないタイプなので、とりあえず夫婦の寝室にベッドをおきました!
実際に生活してみて夜泣きで起きて仕事に支障が出そうならわたし達だけ和室に移動しようかなーと考えています☺
姉は旦那さんの都合というより、自分が日中家事をしたりする時に近くにいたほうがいいという理由で1階の和室で赤ちゃんと寝てました!
ライフスタイルに合わせて考えていったらいいと思います😊

同じ部屋で寝てます。
旦那のイビキで赤ちゃんは起きません(家だけ?)し、赤ちゃんが泣いても旦那はおきません。
ギャン泣きされたときはどこに居ても変わらないので一緒に寝てます。

もりえ

私も出産後1ヶ月で自宅に戻りました😊今は3人で寝てます!
始めは旦那も豆電球つけて寝ることに抵抗があったり、夜泣きで目覚めたりしてましたが、1ヶ月続けてみたところ、今は旦那は何をしてても起きません(笑)
まずは3人で寝てみて、旦那さんがお仕事に支障が出そうとか、寝辛そうであれば別にしてみてもいいかもしれないですね✨