※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が偏食で困っています。離乳食が憂鬱で栄養面も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘を育てています。
娘の偏食がひどくて困っています。
•食パン
•さつまいも
•ヨーグルト
•かぼちゃ
•オートミールのヨーグルト和え
朝、昼はこの3つしか食べません。
夜は豆腐、豆腐に和えた野菜、ふりかけご飯などもう少し食べてくれるものが多いのですが、、、
一時期ベビーフードなら食べてくれる時期もありましたが、最近ではベビーフードも食べてくれません。

離乳食が毎日憂鬱だし、娘の栄養が足りてるのか心配です。

おんなじような経験がある方、どう乗り越えたかアドバイスくださると嬉しいです。

コメント

にゃんこ先生

うちの子も少し前まさにそんな感じでした💦
いろんなものを少しずつ出しても起こるか捨てるか…
とりあえず炭水化物・タンパク質・野菜があればいいやと開き直って好きなものだけあげて、とにかく食事中のお互いのストレスを無くすことを優先しました!
そのうち他のものも食べてくれるようになりましたよ😊

偏食➡︎つかみ食べしか許さない➡︎またも偏食➡︎色々食べ始める
みたいな感じで変わっていきました!
最近またベビーフードも食べてくれるようになったので助かってます♪
そういう時期なんだと割り切って開き直っちゃうのも手かと!

• みさ

みさ

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    我が家もまさにつかみ食べしか許さない時期がになりました。
    割り切って開き直ります!

• 12月8日