※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について皆さんの作り方を知りたいです。歯が1本しか生えていないので形状に迷います。朝昼晩の離乳食の写真を見せてください。

再度同じ質問すみません😭
9ヶ月の娘がいて、最近離乳食3回食にしました!
皆さんどんなの作ってますか?
まだ歯も下に1本しか生えてないのでどのような形状の離乳食をあげればいいのか迷います🤔
朝昼晩どこでもいいので離乳食を写真で見せてください😭💧
色んな方の離乳食を知りたいので再度同じ質問すみません😢

コメント

りんご

いまお昼食べ終わってしまったので写真ありませんが、お昼は9ヶ月から出したところなので五倍粥40にお野菜とシーチキンのスープでした。今朝は、五倍粥100にお味噌汁の具味噌を入れる前にかぼちゃと豆腐とほうれん草と玉ねぎを取って80に納豆20でした。
昨日の夜は五倍粥100にお味噌汁の味噌を入れる前の具大根と白菜豆腐80サラダのトマト10食後のヨーグルトでした。

  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど😊
    大人のとりわけなんですね!
    ありがとうございます❤

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    完全なとりわけだとまだ味が濃いので、基本大人物を作る時に薄味で作って取ってからおとなもののあじをととのえています。作り置きしていましたがなんか面倒になってしまって。

    • 11月29日
  • ふくふく

    ふくふく

    じゃあー、味噌も薄ーく入ってるんですか?⠒̫⃝

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    味噌を入れる前に取ります。出汁は薄めに作って、味噌を入れる前に顆粒出しを足したりしています。おかずの付け合わせなんかも子供用にプライパンホイルで仕切って味無しで焼いたり、あとはスープにする具材とかよく使うものは、ご飯を炊く時に一緒におかゆも炊いていますがその上にホイルで包んで載せて蒸しています。

    • 11月29日
  • ふくふく

    ふくふく

    炊飯器で野菜も炊く?蒸すという事ですか?⠒̫⃝

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    蒸す感じです。自分たちのご飯を炊く時に耐熱皿でおかゆを一緒に炊いてその上にホイルに包んだ人参や大根などをいっしょに入れています。

    • 11月29日
  • ふくふく

    ふくふく

    へえーそおいう調理法もあるんですね!
    結構柔らかく蒸すことが出来ますか?

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    かなり柔らかくてしかも美味しいですよ。野菜の水分だけで良い感じです。

    • 11月29日
  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね⠒̫⃝
    ご飯なしの場合はどのようにやるんですか?😳

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    普通にしっかり包んで水の上に入れています。

    • 11月29日
  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど!
    やってみます😊
    ありがとうございます❤

    • 11月29日