※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ゲップが出ない時、横向きに寝かせると効果があるかどうか、頭を横向きにするべきか体ごと横向きにするべきか、完母の方が相談しています。

ゲップをなかなかしてくれません…完母です。成功しても10回に1回とかで😣出ない時は横向きに寝かせるとよく見るのですが頭が横向きにさですか?それとも体ごと横向きですか?いつも頭は右下になって寝てます

コメント

R♡Nmama

身体ごと横向きですよ🙂🙌

はちみつ。

母乳は空気を一緒に体に入れることが少ないからゲップは出にくいみたいな事聞いたことあります!

体ごと横向きです!

mon🌈

うちもげっぷ全然でなかったです😱しっかり出るようになってきたのは3ヶ月くらいからだったような。。
なので私も横向きに寝かせていました☺️身体ごと横にして戻らないように背中のところに丸めたタオルを置いてました!

HKR♡

私の娘も同じく全然ゲップが出なくて、オナラで出すタイプでした!
初めは気になりますよね💦
月齢が進むとゲップが上手に出るようになってきましたよ。

気になる時は、丸めたタオルを、体の下(左右どちらか)に敷いて、軽く横向くようにしてました。
体ごと斜めに少し傾くぐらいで大丈夫だと思います😊

み

皆さんありがとうございます!

さっき搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてゲップ出なくて少ししてからうんちが出たんですけどゲップの代わりになりますか?オナラじゃなくてうんちでした。何度もすいません…

mon🌈

代わりになるかはわからないですがうんちも出たなら赤ちゃんはすっきりしたのではないですかね☺️
げっぷが出なくても苦しそうにしていなかったらあまり空気を飲んでないのだと思います😆
赤ちゃんもげっぷの仕方を日々学んでいるのだと思います🤔
私も1つ1つすごく心配で教えてもらったのと違ったりすると、大丈夫!?と心配になりますよね😭

• み

寝かせ方?ってこんな感じで合ってますでしょうか?背中に丸めたタオル2つ上下とお腹の部分に1つ入っています

• 11月29日
mon🌈

右の肩側の体が下についている感じですかね??
私もそのフード付きのタオルいただいて使っていました💗

• み

右肩がしたです!
    背中の上下に丸めたタオル置いてて、お腹の所にも丸めたタオル置いてます!

• 11月29日
  • mon🌈

mon🌈

お返事が違うところに行っちゃってすみません💦
    その感じで大丈夫だと思います❤️私もそんな感じでしていました!
    口元に何も来ないようにしていたら大丈夫だと思います☺️

• 11月29日