※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう太
妊活

基礎体温が寒くなると下がるのでしょうか?高温期に入っても基礎体温が上昇せず、0.2〜0.5度上昇している状況。

最近すごく寒くなりましたね(>_<)
寒くなると、基礎体温等もやはり下がるんでしょうか??
今月から、高温期に入っても基礎体温がいつもより高くありません。
低温期から0.2〜0.5度くらいは上昇しているので、おそらく高温期になっているかとは思うのですが…

コメント

a a 11261011

ぶう太さん、こんばんは(•ө•)♡
アドバイスぢゃなくて、申し訳ないのですが、私なんて36.35のあたりをうろうろしてますよ(。ŏ﹏ŏ)
ぶう太さんは、何度くらいですか?
排卵検査薬陽性後体温も下がったので上がるのを待っていますが、、無排卵なのかなあ。と諦めモードです(´ . .̫ . `)

• ぶう太

ぶう太

コメントありがとうございます♡
    私は検査薬を使ってはいなくて、病院で不妊治療をしています(>_<)
    今回は低温期が36.0〜36.5で、
    恐らく高温期?と思われる頃から36.6〜36.7のあたりをウロチョロしてます(´・_・`)
    私も無排卵だったのかなーとか思ったりもしています…

• 1月19日
りなちぃ1104

あたしもそうですが、寒い時期になると体温も下がるみたいです😊
ですので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ💓
あまりにも低く不安でしたら、お医者さんに行くことをおすすめします😊

• ぶう太

ぶう太

やはりそうなんでしょうか!
    低すぎるというわけではないと思うので様子を見てみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月19日
泣きべそママ

寒くなってくると基礎体温が下がりましたよ( *´꒫`)
低温期が普段なら36.4〜36.7℃だったのが冬になると35.8〜36.1℃代になりました💦

• ぶう太

ぶう太

そんなに下がったんですね!!
    ちなみに、高温期も下がりましたか??

• 1月19日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

高温期も下がりましたよ( *´꒫`)
    全体的に0.5〜1.2℃ぐらい下がりました💦

• 1月19日
  • ぶう太

ぶう太

なるほどー!!
    考えすぎなんでしょうかね(´・_・`)
    無排卵なのかなーとかいっぱい考えてしまいます(T ^ T)

• 1月19日
a a 11261011

36.6〜36.7あたりでしたら、平均の高温期だよ。と病院の先生から聞いたことあるので、大丈夫じゃないですか?
(๑´ڡ`๑)
考えすぎは良くないと思っても考えてしまいますよね(・_・;)
生理予定日いつですか?♬

• ぶう太

ぶう太

そうなんですね!
    私のところの先生は基礎体温の話しないので、参考になりました!!
    今週の土曜日が生理予定日です(>_<)
    ただ、生理不順にもなっているので合っているかはわかりません(´・_・`)
    もし今回リセットだったら、排卵誘発剤を使うことになっていますー(T ^ T)

• 1月19日