※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血・生理痛あり。胎嚢確認も小さい。切迫流産で安静と薬。出血続く。基礎体温下がり、流産の兆候か。経験者の体験談聞きたい。

妊娠5週5日で鮮血の出血があり、軽い生理痛の症状あって、産婦人科に受診したところ、胎嚢らしきものは確認できるものの小さくてまだ判定できませんでした。

切迫流産との診断で安静と薬を処方されました。
このまま出血が続くと流産の可能性もあると。

丸一日、少量の鮮血がたらたらと出てます。
今朝、基礎体温がガクッと下がって、流産の兆候が出たとビクビクしています。

同じような経験された方、体験談お聞かせください😭

コメント

けいママ

私も息子の時それくらいから12週までずっと出血がありました💦鮮血が出た時は不安で泣きました😭
心配ですよね💦
私は仕事や通勤で動きすぎていたのでとにかく寝たきりの安静にしていました!
赤ちゃんは強いのできっとお腹にしがみついててくれます💕大丈夫です😊!

• サボ子

サボ子

お返事ありがとうございます☀️
    不安な日々を過ごされたんですね😔
    出血された時は基礎体温は計られてましたか🤒⁇
    温かいお言葉嬉しいです☺️🌼

• 11月29日
  • けいママ

けいママ

出血した時は測ってなかったです(>_<)その少し前まで測っていたのですが低温期に近い体温とか出ると不安になってしまうのでおもいきって辞めました💦
    私も出血あった時胎嚢は見えるか見えないかというくらい(確か6mm)だったのですごくサボ子さんの気持ち分かります😭

• 11月29日
  • サボ子

サボ子

確かに少しの体温の変化に敏感になってしまいますよね😣
    私は病院で基礎体温測るよう指示を受けました🤒
    ちょうど同じ頃です😭
    貴重なお話聞かせて下さりありがとうございます🌼
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね☺️
    けいママさんもお身体大事にお過ごしください🌼

• 11月29日
io ito

コメント失礼します( ; ; )
その後はどうなりましたか?
無事妊娠継続されてますか?

• サボ子

サボ子

このあとも痛みを伴う出血があり残念ながら流産しました。
    ですが、そのあと一回生理を見送って自然妊娠できました。

• 3月4日
  • io ito

io ito

お返事ありがとうこざいます😢
    そうだったのですね( ; ; )お辛い事を思い出させてしまい申し訳ありません。。
    無事赤ちゃんが元気に育ちますように。私も応援しています!

• 3月4日