※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
産婦人科・小児科

大阪市中央区に住んでいる妊娠中の方が、里帰り出産予定で大阪での病院探しに困っています。オススメの病院を教えてください。

大阪市中央区に住んでいるんですが、この度妊娠検査薬で陽性が出たため病院受診をしようと思っています。
里帰り出産予定なので、出産は大阪ではありません。
大阪に引っ越ししてきて、そんなに日が経たず、病院が全く分かりません。
オススメの病院があれば教えてください!

コメント

マカロン

中央区なら愛染橋とかでしょうか?
どんな産院がいいとかでかなり変わると思います!
私の近辺では寺田町の西川医院、上本町のバルナバ、日赤、東大阪の小阪産あたりが多いです!

• vivi

vivi

ありがとうございます^ ^
    どんな産院がいいか等あまり考えておらず、ボヤッとした思いしかなかったので、優先的に希望したいことなどをちょっと考えてみます!

• 11月29日
ユウ

里帰り予定なら分娩施設がなくても大丈夫なので、心斎橋のすとうレディースクリニックはいかがでしょう?
元々婦人科疾患で通っていて、妊婦健診も途中までそこで行いました✋🏻
いつ頃里帰りなのかにもよりますが、しっかり話も聞いてくれるし、緊急オペとかがないので予約時間を大きく遅れたこともないです😊

• vivi

vivi

ホームページ見てみました!
    32週頃までと書いてあったので、2ヶ月前までくらいは大丈夫ということですよね?それくらいで考えてはいるので、候補の1つにしてみます!

• 11月29日
  • ユウ

ユウ

ギリギリまでみてもらえますよ😊
    私は里帰りといっても通える距離だったので早めに産院へ移りましたが、先生からはどちらでも構わないと言われました👍🏻
    妊娠前に通院してた頃、お腹の大きな妊婦さんをよく見てましたので、ギリギリまで通われてる方もおられるようです✨

• 11月29日
ぴくみん

上の方も書いてますかすとうレディースクリニックおすすめです👍
男の先生ですがしっかり話聞いてくれるし説明も丁寧でした!
4Dエコーもあってデータくれますしクアトロテストも受けれますし待ち時間も最長10分ぐらいでした😊

• vivi

vivi

初めてなので、しっかり説明してくれて安心して通えるところがいいですね!待ち時間も短いのもいいですね!

• 11月29日