※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園で嘔吐が流行っている中、娘が嘔吐しました。インフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、未接種の人がいるか心配です。

保育園に通っているのですが、先週から嘔吐が流行ってるみたいで、うちの娘も今朝嘔吐しました!
保育園には預けたものの、土曜日はインフルエンザの予防接種の予約をしています。
様子は見ようと思うのですが、園に出て行っていてもインフルエンザの予防接種受けてない人とかいますか?

コメント

はじめてのママリン🔰

園にはインフルエンザの予防接種受けてない園児がいるか、という事でしょうか?
たくさんいると思います!!
この間ママ友と話してましたが、半々ぐらいでした。

• かなこ

かなこ

打ち間違えしてました!
    そういうことです!
    半分ぐらいなんですねーありがとうございます😊

• 11月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

去年赤ちゃんのうちはインフルの予防接種効かない〜みたいなことを聞いたので、打たない人多かったです。私はまあ、一応去年も今年も打ちましたけど、その赤ちゃんのうちが、何才までかが不明です笑
    1歳児だと病院も打ってくれるところと、打ってくれないところがあるみたいですし!
    でも少しは症状が和らぎますようにと、打つようにしてます💦

• 11月29日
  • かなこ

かなこ

去年の1歳の時は受けていないのですが、今年は2歳ですし保育園にも行ってるから、受けたいた方がいいかなと思っていました。

予約はとれていたのですが、これを逃すと、ワクチンの量の関係で受けれないと思うんですよね。

• 11月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

嘔吐がこれ以上悪化しないといいですよね💦
    せっかく予約取れたなら受けたい!!
    私も来週なので、それまではなんとか熱とか出ないでほしいです!!
    お互い願いましょうね笑笑😂

• 11月29日
  • かなこ

かなこ

今日は嘔吐なかったみたいです。
    来週なんですね!
    お互い頑張りましょう!

• 11月29日