※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

福岡市で保活中。保育園が決まればフルタイムで働く予定。就労証明書の記入方法を教えて欲しい。会社から質問されました。

福岡市で保活中です。
今、もう仕事を復帰して保育園に空きがなかったので(パートタイム)で働いてます。
しかし、保育園が決まればフルタイムで働きます。
その場合、就労証明書にどのように記入すればいいのでしょうか?会社側から質問されました。
もう、時間もないのでお分かりの方教えて頂けると幸いです(TT)
福岡市 保育園 保活

コメント

ねむりねこ

私も先にバイトとして復帰し、その後保育園に入れました(^^)
役所で相談したら「保育園にいれてからの時間帯を記入でOK」と言われましたよ💡

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    保育園に入れてからの時間でいいんですね!よかったです!!
    ちなみにお給料の記入欄は、フルタイムでのお給料金額でいいのでしょうか?今のお給料額ではなくていいんですかね?
    あと、就労証明書に書いてもらっていいんですよね?
    たくさん質問ごめんなさい🙇
    ねむりねこさんは、福岡市の方ですか??😊

• 11月29日
  • さくら

さくら

度々ごめんなさい🙇
    その場合、就労形態は正社員でいいんですかね?復職年月日は、今パートタイムで働きだした日付でいいんですかね?(TT)

• 11月29日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私は福岡市ではないけど福岡県内です(^^)

お給料の記載欄なんてあるんですね💦
    フルタイムで記載するなら復帰後の見込みじゃないとおかしくなると思います(^^;;

就労形態は会社が正社員として登録されているなら時短だとしてももちろん正社員です💡

私はバイトとして復帰した日から、でOKでしたよ!

• 11月29日
  • さくら

さくら

質問しておきながら、お返事遅くなり申し訳ございません(TT)
    その後、区役所に行って相談してきました(TT)!!!全て、正社員としての記載でと言われました!!
    ねむりねこさんに相談していなかったら、パートタイムで書いてました(TT)
    本当にありがとうございます😭😭

• 12月3日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

いえいえ、区役所で確認とるのが確実ですからね(^^)
    解決してよかったです♪

• 12月3日
とうふ

区役所に電話したら
丁寧に教えてくれますよ🎵

• とうふ

とうふ

実はこうしたほうがいい、とか窓口だと親切に教えてくれました!
    私も福岡市です。

• 11月29日
  • さくら

さくら

区役所に行って相談してきました(TT)(TT)
    ふふさんありがとうございました😭😭

• 12月3日