※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
子育て・グッズ

高石市の南海高師浜駅周辺は子育てに適しているか、津波の心配はあるか。高石市は保育園も多く、落ち着いた雰囲気で住みやすい。オススメの地域や注意すべき場所を教えて欲しい。

高石市のお住まいの方、どんな街ですか。
(住宅購入を検討しています。)
特に南海高師浜駅あたりって、海側は工場もありますが
子育てするのにはどうでしょうか。
やはり津波の心配はありますよね。

高石市自体は、保育園も多そうですし、
大阪南の中では落ち着いた雰囲気の印象で
住みたいな〜と思っています。^^

住むならオススメの地域、
高石市のあまりよくない所 など教えて欲しいです。
(祭には慣れてる人間なので、そこは多分大丈夫です)

よろしくお願いします。

コメント

トモミ

以前高石に住んでいたことがありますが、その頃はあまり便利ではなかった記憶があります。やはり南海線よりJR沿線の方が交通の便は良さそうです!南海線でも本線のほうならまだマシかと。車移動がメインになるなら関係なさそうですが!鳳あたりに知人が多いですが、良さそうです😃

  • 時計

    時計

    ですよね、高師浜線よりかは、本線。
    更にJR側のほうがおすすめですか。
    ありがとうございます😊
    車は使いますが、市内まで電車通勤なので、迷いどころです。普段南海使っているので、南海のほうが馴染みがあって💦
    鳳あたりは、アリオもあり、何でも色々あるイメージです^^
    もう少し詳しく調べてみます◎

    • 11月30日
ぱぴこ

生まれてからずっと高石市に住んでいます。大好きな町です(^^)
上の方も仰っていますが、
南海線側よりJR阪和線側の方が
交通の便はいいかなと思います。
あと、土地もJR側の方が安めです。
治安や子育てのしやすさに違いはほとんどないです。
他メリットは
・国道が近いのでお店(特に飲食店)が多くて便利
・隣町(自転車で行ける距離)にショッピングモールがある
・高速の乗り場が近い
ですかね。

高石市のデメリットは
電車で快速がとまらないぐらいかなぁと。

  • 時計

    時計

    ずっと高石に住まれているのですね。住まれている方からコメント頂きありがたいです。
    土地もJR側のほうが安いんですね!!

    南海は乗り慣れているので、羽衣駅高石駅メインで調べていたのですが、土地を買うにあたりどうしても津波とかも気になってきていまして、
    JR側にも視野を広げてみます💦

    JR側のほうが、ちょっとだけヤンチャっぽいイメージなんですが(すいません)治安や子育てのしやすさも、大差ないんですね><!少し安心しました。
    買い物やショッピングモールなど、これから子供を育てるにあたり、何でも揃いそうで良いですね。

    とても参考になります!!ありがとうございます!

    • 11月30日