※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳が気になります。鼻水や咳が出ていて心配。小児科で診察予定。過ごしすぎたので風邪かも。

RSウイルスにかかったことある赤ちゃんいたら教えてください(>_<)咳はどんな咳でしたか?
咳がでますが、コン、、、コン、、くらいなんです。一時間に二、三回このような咳をします。

昨日の夕方から鼻がフガフガして鼻水がつまるようになりました、それに伴って咳も出るように
鼻がつまって苦しくて咳をただするだけなのか、、
つまって苦しくて何度も起きてしまってかわいそうです💦

金曜に皮膚で小児科に行き、日曜にお宮参りやスタジオアリスに行き疲れさせちゃったし寒かったので
うつったり風邪引く要素もあるので心配です。
一応明日小児科にかかる予定でいます。

コメント

かなまま

RSかかりました。
熱もでてかなり辛そうでした。
病院にもなんども通いました、結局一週間だけ入院しました。その時の症状は熱と咳と鼻づまりでした
もう夜間ねれないほどひどい時もありました

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます!まだ1ヶ月なのでRSだと入院になりそうですね💦咳はどのくらいの咳でしたか?(>_<)

• 11月29日
  • かなまま

かなまま

たしか、3ヶ月未満とかだとかなり悪化しやすいと話してような気がします
    苦しそうでゼーゼーしていましたね。夜も咳でねれないとかもありました

• 11月29日

4ヶ月でRSかかりましたが、咳はコンコンコンと連続で何度かしていた感じでした。
咳が出ると少し苦しそうでしたね💦
鼻も詰まっててフガフガしてました。
熱もあったので小児科行くとRSと言われました。
RSではないといいですね💦

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😣咳は連続だったんですね、鼻がつまって苦しくて咳をするの風邪の咳なのか、、
    RSは検査とかしてもらえるのでしょうか?
    まだ1ヶ月だしRSではないこと祈るしかないです、、

• 11月29日

退会ユーザー

咳が出てたことから検査しましょうと言われ検査しました。
    かかりつけの小児科は疑わしいものは検査してくれます🙂

• 11月29日
  • デイジー

デイジー

お返事ありがとうございます😢

咳でてること伝えてみようと思います。疑わしいものを検査してくれるのはいいですね、まだ一度しか行ったことないのでどこまでしてくれるのか😵

• 11月29日
いー

2ヶ月の時Rsかかりました!
最初少ない咳はしてたものの機嫌がよく過ごしてました。
一歳半のお兄ちゃんがずっと風邪をひいててうつったかなーくらい。

でもすぐにお兄ちゃんが食欲なくなり病院へ。診断Rs肺炎。下の子は症状ないですか?と言われ下の子も連れていき診断Rs気管支炎でした。
二人同時に入院。

お兄ちゃんから弟に移った感じです。

赤ちゃんは幸いミルクも少し残すくらいで酸素量も大丈夫だったので点滴なしの入院でした。

小さい赤ちゃんが風邪などひくと辛いですよね。
なにもなければいいですね♪

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😖
    そうなんですね、娘も咳はしているけど機嫌はいいので、不安です💦

2人同時入院は倍大変ですね、、
    お疲れ様でした😣

まだ1ヶ月なのでかわいそうで仕方ないです、何もないこと祈るのみです。。

• 11月29日
あんちゃん

下の子3ヶ月のとき、最初はコンコン、あれ?咳?ってくらいの軽い感じでした。
3日目くらいからゲホゲホして鼻水も大量になり再度病院に行き診断されました。
うちの子たちは熱は出なくてとても軽い方ですが、2週間くらい咳治るのに時間かかりました。
お大事にしてくださいー

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😖

再度病院ということは一度目は検査し
    てRSと診断されなかったということでしょうか?(>_<)

軽い方だったんですね、でも咳が続くと心配になりますね、

• 11月29日
ゆに

あたしの娘、今RSウイルスで入院中です
最初は少しの咳だけでしたが
だんだん咳と鼻水酷くなり夜咳で寝れなくてしんどそうでした!
熱はなかったんですが 辛そうだったので病院連れて行ってよかったと思ってます

TKT

うちも下の子が現在2ヶ月でRSで入院しています。最初はお咳だけでしたが徐々に痰がらみの咳がひどくなり、昨日から入院しました。夜間がむせて吐いたりひどかったので入院させると看護婦さんや先生が近くにいて心強くて安心です。検査された方がよいかもしれません。

ママリ

皆さんRSウイルスにかかるんですね。生後1か月と、今なってます。咳で苦しそうですが今は熱はありません。1か月は入院しましたよ。