※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

私たちはデキ婚で妊娠が分かりその後入籍したのですが義実家へ行くたび…

私たちはデキ婚で妊娠が分かりその後入籍したのですが
義実家へ行くたびに義父に「毎月5,000円でも1万でもいいから貯金して、来年は2人で旅行にでも行って来なさい」と言われます。毎回です💦
正直、旦那の給料で毎月そんなに貯金出来ないし
義父と旦那一緒に働いてて旦那の給料も把握してるのに
なぜそんなことが言えるのか?
来年には子供も生まれてるのになぜ「2人で旅行」なのか?
そもそも、生まれて2.3ヶ月経ったら私は働くつもりで
正直旅行するお金も時間もありません。
それを伝えているのですが、「生まれてそんな早くから働くのは反対。子供が可哀想だ。」と言われましたが、じゃあ義父が生活費渡してくれるの?って感じです。
生活がキツいから働かざるを得ないのに…。
たしかに出来る事なら生後半年くらいまでは働かずに一緒にいたいけど、どうしようもないです😞

結構、私たち夫婦の問題に口を出してアレにしなさい、コレにしなさいと言ってくる義両親なので、参ってます。
旦那も、逆らうとめんどくさいしぐちぐち言われる。と言ってハイハイ言うこと聞いてます。本当それが気に食わなくて…。
自分の意思くらい持てよって感じです。
愚痴になってしまいました😅

コメント

シウ

自分たちの事なのに
イチイチ指示してくんなって感じですね!

旦那さんめんどくさいってのも分かりますが
ちゃんと言って欲しいですね😠‼️

• あい

あい

そうなんです。。ほかの旦那の兄弟の夫婦には何も言わないのに、なぜかウチにだけ口出ししてきます😭
    何度か 自分の意思を持って!ちゃんと意見言って。と伝えてますが無理との事…😥😥

• 11月29日
  • シウ

シウ

親からすれば色々させてあげたいとか思うかもですが
    放っておいて欲しいですよね🌀

ウチは旦那がバツイチで慰謝料とか払わなきゃで💦

私の母親は、同じようにいってました💦

指輪は?旅行は?とか😅
    旅行は東京にちょっと行ったくらいで指輪はいらん👍🏻てなって今もなしです😄

• 11月29日
R

親からしたら結婚したら結婚式もして欲しいし、新婚旅行にも行って欲しいと思ってるはずですよ。
心配で毎月少しでもいいから貯蓄してと言うんでしょうね。

産まれてすぐ働かれるとのことですが、保育園はもう決まってますか?待機児童は大丈夫ですか?

• あい

あい

確かに心配で言ってくれてるのかもしれません😥が、なんでもアレにしろと決めつけてくるのは納得出来なくて😅

保育園はもう決まってます(^^)
    私自身が通ってた保育園で、ありがたいことに顔パス的な感じで入れさせてもらえる事になりました!

• 11月29日

わあ~😵わかります!
元旦那がそうでした!
親と一緒に働いて生活出来るか出来ないかのギリギリしか給料くれないくせに自分たちは悠々自適な生活。
旦那は逆らわずに居て帰宅してから親の文句ばっかり。
嫌気がして離婚しちゃいました😂
もっと早く離婚しとけば良かった!って思いますね🤣

• あい

あい

共感嬉しいです!😭
    自分たちは悠々自適な生活…分かります!義両親、豪華な物ばかり食べてます😰

分かります…これ以上ぐちぐち言ってたら離婚するぞと脅してみようかな…笑

• 11月29日

退会ユーザー

こっちはギリギリの生活なのに自分たちは悠々自適に好きにしてて腹が立ちますよね😑
    元旦那が何も言わずに従っててアホくさくなり、勝手にしろや。と思って私は子どもと取り敢えずの荷物持って結婚指輪置いて出ました😂
    2日後に親連れて離婚の話しに行って離婚届書かしてさっさと離婚しました(笑)後日引越し屋入れて必要な物だけ運んでさよなら~🚚慰謝料も養育費もいらんから関わらないで。ってして終わらせました😂
    その後私は再婚して今は子どもらと皆で幸せです😊

• 11月29日
ふーみん

私なら、嫌な気持ちを旦那さんに伝えて、旦那さんから義両親に伝えてもらいます。というか、そうしました。
うちも義父が割とめんどくさい人なので…ほんと、そういう人いますよね。鬱陶しい…(笑)

• あい

あい

なるほど…それも一つの手ですね🤔
    もう義実家に行きたくないです。
    今日も行く用事があって嫌々です…💦

• 11月29日
∞

義実家って口出しするくせに、適当なんですよ。
ボケてんじゃ無いかと思ってます。

• あい

あい

そうなんですよね、口でそう言ってるのは構わないけど実際どうなるか…って所です😅

• 11月29日
ばたこさん

ものすっごく分かります!!!!
うちの旦那も義両親と同じ仕事してて、ほんとやっと生活できるくらいの給料しかくれません。
しかも、義両親が昭和の堅苦しい感じで旦那も逆らえず、絶対こう言われる… とかなんとか言ってなんにも言ってくれません。ほんと嫌になります。

今わたしも保育園問題で、生活ギリギリなので4月くらいから働こうと考えています。そこで保育園は私が働こうとしている地域?の保育園に入れたいんですけど、そこは絶対入れないとか言ってきて旦那の地元の保育園に預けたいと。義両親や義祖父母が、地元の保育園小学校とかに入れて欲しいみたいで…

ただでさえ、住む所も決められているのに保育園とかも決められるなんてたまったもんじゃありません!!!!結局子どもの事するのは私なのに!っと夕べ喧嘩しました(笑)

みゅーまま

ただ単に新婚旅行に行けなかったから子どもみててあげるから二人っきりで行っておいで😊
という意味だと捉えました。(もしそうだとしたら羨ましいですよ)

そのために5000円でもいいから毎月…
なんだと思います。

私もよく貯金しろ!といわれますが「ない」じゃなくて「つくるの」と言われました。
先に抜いて無いものと思えばその分でやりくりするでしょ?と…。

2、3ヶ月で働くということは預け先はもう決まっているのですよね?
まだ決まっていなければ正直保育園だと入れるか微妙だと思います💦
決まっていても入れる月齢まで 園によって様々なので待たないといけません💦

保育園に入れることも言われますよ。
身内じゃなくて全くの他人(母の友人の旦那)から幼稚園入るまで一緒に居ないのは可哀相。
幼稚園入っときにこの子は親元で育った子か保育園で育った子分かる。とか…
愛情かけられた大きさも分かる。保育園と親元じゃ、倍近く愛情の掛けられ方が違うから!とか…
私も妊娠中で申請前ですが、来年になったら申請にいきます。
半年を目処に仕事復帰の予定をしています。(そうでもしないと下の子が退園になってしまうので)
保育園に入れることに関しては口出しはしてほしくないですよね。

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

親からしたら結婚式したり新婚旅行いったり
して欲しいのは分かりますけど
結婚式するとか新婚旅行いくとか決めるのは
親じゃないのでいちいちうるさいですね💦

身内にもデキ婚で結婚式,新婚旅行してない夫婦います。
幸せそうですよ💟

聞き流しでいいと思います!