※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
雑談・つぶやき

質問じゃないですが、、、今さらですが月末になって保育園の4月入園の申…

質問じゃないですが、、、今さらですが月末になって保育園の4月入園の申請をしておけば良かったなと後悔しています💦
私が住んでいるところは明石市で保育園の激戦区。出産する前は育休を切り上げて4月入園すると決めていましたが、いざ出産をして一緒にいると可愛いから1年育休を取りたいな、もし途中入園が無理でも育休延長すればいいと思ってしまいました🤣
そんな中、ママリで明石市の保育園事情を見ていたら点数が25点以上じゃないと入られないって知り、おそらく22.5点くらいしかないので申請すればよかった、育休を取っている場合じゃなかったと後悔しています。甘い考えの私が悪いのですが、せめて2週間前に思えば申請できてたのにー😥

コメント

やまちゃん

役場に問い合わせてみてはどうですか?😣保育園ではないですが上の子の学童の申込みが期間よりだいぶ過ぎて提出しましたが受け付けてもらえましたよ!

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます😊
    遅くなってすみません😓
    問い合わせをするとやはり期限は期限なのでとのことでした😞

• 11月30日