※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が昨日は授乳回数が少なかったが、お腹が空いて泣く様子もない。これで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの息子を育てています。
ここ最近の1日の授乳回数が6回程だったのですが昨日は4回しか飲んでいません💦
お腹が空いて泣くとかもなく…こんなに少なくて大丈夫でしょうか?

コメント

おはぎ

1日ぐらいなら大丈夫ですよ!

• 🍑

🍑

大丈夫ならいいのですが😭💦
    4回は流石に少ないよな💦と心配になってしまいました😥

回答ありがとうございました🌟

• 11月29日

うちの子も間隔が空く子で、3ヶ月なりたてのときは頑張って6回でした😩頑張らないと5回で、保健師さんに相談したら、んー月齢からいくと6回には持っていければいいね!って言われました😕😕でも5回の日もありましたが😫
体重の増えも3から4ヶ月の間で急に緩やかになりましたが、小児科の先生も体重増えてるし問題ないよー!って感じでした😂お子さん、元々お腹すいたら泣く子ですか?

• 🍑

🍑

そうなのですね🤔💦
    お腹空いたら泣きます!

• 11月29日

退会ユーザー

1日だけなら大丈夫だと思いますし、もう少し様子見てもいいと思います☺️脱水だけ注意なので、おしっこの色とか回数気にかけてあげて、うんちしてたら大丈夫だと思いますよ😽

• 11月29日
  • 🍑

🍑

大丈夫ならよかったです😭
    おしっこの色と回数ですね!

• 11月29日
べび

3ヶ月の頃夜間授乳が無くなり
その分減りましたよ^^
4回は少なく感じますが
元々が少ないようなので…

うちも授乳で泣くことが
その頃無くなりましたが
できるだけ3〜4時間ごとあげてましたが、基本欲しがったときだけでした^^

• 🍑

🍑

6回は少ないのですね😱💦
    日中で3〜4時間以上空くような時は泣いてなくてもあげてみようと思います!

• 11月29日