※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae mama♡
妊娠・出産

お腹が下がってくるタイミングや、その影響で胃痛が楽になるか不安です。

36週3日、初産です。
臨月過ぎるとだんだんにお腹も
下がってくるといいますが、
まだ下がってきていると思えないんですが
個人差はあると思いますがいつぐらいに
下がってきますかね??
胸の下からボーンっとお腹出てて
胃も圧迫されてるからか、
キリキリ痛くて逆流してるようで
胃痛が半端ないです(´;ω;`)
先生には相談したところ、
それはしかたないみたいな事言われ
胃薬を飲んでますが
それでも胃痛がある時もあります。
お腹が下がってくれば、
楽になりますかね??
この胃痛が治るのか不安です。

コメント

ぷりん

もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね♡
私も初産でした!
毎日お腹を見てたら下がったんじゃないか?!って思ってましたがあとから見てみると目に見えて下がったのは予定日の次の日でした(笑)
(9ヶ月くらいから毎日お腹の写メ撮ってました)
ちなみに予定日から6日遅れで出産しました!
胃痛辛いですよね...
私も産むまで胃痛、吐き気悩まされてました( ̄▽ ̄)
でも産んだ瞬間から治りましたよ〜♡

今は耐えるのみですねヽ(;▽;)ノ頑張ってください!

3kidsma-ma

1人目はあまり下がらず胃とあばらを圧迫され息苦しい。でも陣痛と共に耐えてるうちにだんだん下がってきましたよ。陣痛くる前からスクワットなどしてたんですが初産はそうはいかない。2人目はゆっくり下がってきてくれてました!

♥あむあむん♥

私は37w3dですが
下がってませんよf(^^;

もっちもちの木

胃痛は産んだ瞬間に治ります(笑)
おなか下がると少しは楽になりますが、辛いですよね😢
薬飲んでも良くならないのは妊娠してるからだと思うので、こればっかりは産むまでどうにもならないと私は諦めてました😅