※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
雑談・つぶやき

矯正して 顎が伸びたとかありますか?20過ぎたら矯正しようと思うのです…

矯正して 顎が伸びたとかありますか??
20過ぎたら矯正しようと思うのですが よく顎が伸びたや面長に見えるなど色々聞きます

歯を出して笑うのが嫌なのですが 笑えるのと引き換えに顎が伸びるのは嫌です😢

コメント

マカロニ

回答になってないのですがすみません💦
元歯科技工士です。顎が伸びるというのは正確にはあり得ません。面長に見えるというのは、元々の歯並びにもよりますが、奥まっていたり上に傾いた歯を真っ直ぐにする事で正面から見える歯の面積が広くなり鼻から下が長く見えるというところでしょうか。
私はそのような話をを初めて聞いたので私が勉強不足なのかもですが💦
一度歯医者さんで聞いてみては?患者さんと日々直接やり取りをされている方の意見が知りたいですね。長々とごめんなさい、興味のあるお話だったので(^^)

ぷぅら

元歯科衛生士で矯正で働いていました!私もそのようなことは聞いたり、患者さんから言われたことがないのですが、マカロニさんがおっしゃっているように歯の面積だったり、親不知を抜いての矯正が多いため少し顎のラインがシュッとするのかな?と思いました😃