※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

妊娠中に太り、産後忙しくてダイエットができず悩んでいます。どうやって痩せているか教えてください。

娘を出産してから早4ヶ月…

妊娠中に15キロ近く太ってしまったのでダイエットをしなければ!!!!!!と出産前は張り切っていたのですが、産後は育児の忙しさと家の事で手一杯になってしまい、そのうちに…とおもっている間になーなーになってしまいました(´ヮ`;)

妊娠前は見た目にかなり気を使い、少しでも体重が増えるとすぐに食事を調整したり仕事のシフトを増やして動くようにしたりしてダイエットをしていたのに…

今では見た目を気にする余裕もなくなり、すっぴんで出かけることも気にしなくなり、『忙しいから』とダイエットもする気になれませんでした(´-ω-`)

でも、痩せられるのも6ヶ月までだと聞いたので本気で痩せたいと思っています!!!!!!

家事をやりながら我が強くなってきた娘のお世話をしてお散歩に最低でも2時間は行って、空いた時間で内職をやっているのですが、皆さんはどのようにダイエットをしているのでしょうか?

出産前は『すぐに痩せられるだろう』と思っていたのですが、想像以上の時間のなさと完母にしていた事からの食欲の多さに参っています:( ;´꒳`;):

どうか、アドバイスをお願いしますm(*_ _)m

コメント

もも

私はダイエットとか苦手で続かないタイプなんですけど、買い物行ってエレベーターではなくて階段、息子片手抱っこして散らかったものをスクワットみたいにしゃがんで取ったりとひと手間くわえたら、産前よりも痩せました!!!

• けい

けい

階段ですか…
    娘が一緒だとどうしてもベビーカーを使うようになってしまってエレベーターになってしまいます
    まだ4ヶ月なのに体重も8キロ近くあって、抱っこしてあやしてあげてるだけでもかなり手首がしんどくて:( ;´꒳`;):

• 11月29日
ななみ

お腹減ったらお豆腐食べるようにしてました😃夜中もすごくおなか減ったときは食べてました😂
ご飯の時も完母だったので
お茶碗にお米半分お豆腐半分してただけでも三キロくらい痩せましたよ!

れん

痩せられるのは6ヶ月までって誰が決めたんですか。産後6ヶ月後だとやっと体が回復できた時です(帝王切開の場合はもっとかかります)。自分が妊娠中に22キロ太ってしまって出産直後に+15キロでした。今の段階では妊娠前の+1キロまで戻しました。少し食事制限するのと運動は一番大事だと思います。制限すると言っても、朝食がわりプロテインや果物スムーズを飲むのと明らかに油っこい物を食べないのと沢山水やお茶を飲むくらいですかね。運動として週3-4に走っています。5キロから始めて今は9キロを走っています。
夕飯の時納豆を食べるといいらしいです。(自分が好きではないのであまり食べていなませんが〜笑)
とにかくストレスがたまらないようなダイエットは大事です。