※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。母乳とミルクの混合で、1時間ごとに泣きながら飲むことがあるが、母乳をあげてもいいか不安。寝ている時は3時間あけられるが、泣いているとついあげてしまう。泣いたら飲ませると慣れてしまうのではないか心配。

授乳について教えてください。
母乳よりの混合なんですが
産院で母乳はほしがるだけあげていい。と
言われましたが ミルク飲んで1時間とかで
泣きながら口パクパクする時でも
母乳あげていいんですか?🤔
ミルクって腹持ちが良いイメージがあるのに
1時間とかでほしがる時があります。
3時間寝てくれる時は寝てくれるんですけど…

吐いたりしてるから2時間か3時間は開けたいんですが
ずっと泣いてるのであげてしまいます😭😭

泣く度飲ませてたら泣けば貰えると思って
ずっと飲みたがったりしないか心配です。

コメント

deleted user

ミルクの量にもよりますが、多分1時間でなくならお腹すいてるんじゃないかもしれないです💦
新生児は与えるだけ飲みますからね(´;ω;`)
うちの子もよく吐くのですが、お腹苦しい時泣きながらおっぱい欲しい時みたいに口をモゴモゴしたりします。
お腹すいてるんだと勘違いしておっぱいあげてました💦

ゲップを1回だけにせず、苦しそうとか口モゴモゴしてるとかならすぐゲップさせてます。大変ですが😅

あと、泣き止まない時におしゃぶりにめっちゃ頼ってます(笑)

語彙力なくてすみません💦💦
参考になればと思います^^

  • deleted user

    退会ユーザー

    混合なら多いかもです💦💦赤ちゃんによって量が違うので断言出来ませんが
    もしかしたら苦しくて泣いてるのかもしれません😖
    うちの子もなかなかゲップ下手で大変で縦抱きで抱っこしたまま少し縦に体揺らしながら部屋の中歩いたりしたら結構出たり、少し上体起こした体制にして休憩してまた縦抱きで背中トントンしたりすると出たりですよ😁
    ママが無理のないように頑張って下さいね^^

    成長とともにゲップも徐々に上手くなります💕
    ウチの子ミルクの度に吐いて着替える服なくなったり、鼻からミルク出たり、夜中怖くて寝れませんでしたが今は夜中全く吐かないしゲップも少しづつ上手になってきててだいぶん楽になって来ました^^
    おしゃぶりも上手になります(笑)

    お互いに頑張りましょ😊❤

    • 11月29日
3児のママ

生後25日で120〜140飲んでます。
飲んだ後もですけど
ゲップが下手くそなのか
なかなか してくれず
泣いてる時に縦抱きでトントンするんですがしないです。する時はするんですけど。でもまた出ないか〜 と諦めがちなので
すぐあげるんじゃなくてゲップ出るまで頑張ってみます😅
一応おしゃぶりは練習としても
吸わせるようにしてるんですけど
下手くそすぎて…笑笑

deleted user

お腹いっぱいのときも口ぱくぱくするそうですよ😲!私も知らずに、とりあえずおっぱい咥えさせてたら、大量に吐き戻ししてびっくりしました笑
別に理由があるかもしれないですね🤔