※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
雑談・つぶやき

妊活始めて半年。毎月しっかりリセットしてます。もう体温下がるのを見…

妊活始めて半年。
毎月しっかりリセットしてます。
もう体温下がるのを見たくなくて、基礎体温測ってません。
寝る時間も起きる時間もバラバラだし、旦那が起きるときに布団バサッ!とするので一気に体温下がるしで、どうせちゃんと測れないし。
基礎体温がストレスの原因になっちゃうのも嫌なので、とりあえず生理が来るまで測りません!!

コメント

るー

私も計ってませんよ👍

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    それは私と同じような理由ですか?(^^)

• 1月19日
  • るー

るー

はい、一番の理由はストレスになるからです。
    半年くらい測っていたのですが、病院にいきはじめて基礎体温表みてもらったらちゃんと排卵している、問題はないです、と言われたので、もういいかな‥と。

• 1月19日
  • まなあつ

まなあつ

なるほど!
    そうですよねー。
    私も前回、高温期に2日続けて体温下がった時はもう落ち込み過ぎて仕事行きたくなかったです(笑)

私は基礎体温低いんですが、特に先生からは何も言われなかったのですが…、問題ないってことなんでしょうかねぇ??

• 1月19日
  • るー

るー

もし気になるなら先生に聞かれてもよいかもしれませんし、基礎体温測らなくても生理周期が安定してれば、測らなくても良いと個人的には思います!

私は病院の検査でも異常なしだったので、あえて最近はなにもしてません‥排卵検査薬も辞めました。

• 1月19日
  • まなあつ

まなあつ

そうですね。
    今周期ダメだったら人工授精にステップアップするので、その時にでも聞いてみます!

うちは排卵期しかなかよししないので、排卵検査薬がないとタイミングわからなくて(^_^;)
    何も使わず自然に任せて妊娠出来たらそれがベストですよねー。

• 1月19日