※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家事・料理

主人がキャベツ1玉買ってきてくれたの忘れて、キャベツ半玉買ってしまっ…

主人がキャベツ1玉買ってきてくれたの忘れて、キャベツ半玉買ってしまった😂
半玉の半分はシチューに入れてみました^_^
おいしかった😊←まだまだ残ってる

あと残り1玉と1/4玉、、
何に使おう😂


子ども2人お熱なので手間のかからない
簡単、おいしい、アイデアお待ちしております🙇‍♀️



家にある食材
かぼちゃ1/8
人参1本
大根5せんち
じゃがいも5こ
玉ねぎ2こ
冷凍鮭
冷凍鯖
冷凍鶏肉、ひきにく、ぶたにく

牛乳
豆腐
チーズ
です(;o;)

ない食材のものでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

ママリ🔰

お好み焼き、ロールキャベツ、キャベツ入りメンチカツ、ポトフ、回鍋肉、、、が思いつきました(•᎑•)

  • ami

    ami

    たくさんありがとうございます😭

    • 11月29日
deleted user

コールスロー、肉みそキャベツ、おつまみキャベツ、キャベツの味噌汁、お好み焼きですかね...🤔
塩昆布とごま油で和えても美味しいですよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと普通に野菜炒めですかね!笑

    • 11月29日
  • ami

    ami

    ありがとうございます!😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

鮭のちゃんちゃん焼き
豚平焼き、ポトフ、豚汁
ハンバーグ(キャベツ付)が
思いつきました😋

みのりん

キャベツ半玉を適当に一口大に切って、3〜4分チンして、粗熱とれたらしぼって、ツナ缶とマヨネーズ大さじ5とほんだし少々と和える!ていうのよく作ります🙌

deleted user

生姜焼きに千切りキャベツで\(^o^)/

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは、野菜炒め、
    卵と千切りキャベツ混ぜて焼いて卵でお好み焼き風!よくやります(笑)

    • 11月29日
ままり

キャベツの鍋美味しいですよ!味濃いめじゃないとキャベツ感は出ますが味噌鍋とかたまにします😊

deleted user

今日

キャベツの塩昆布和えで4分の1
味噌汁で4分の1

使いました(*´ω`*)

明日は、鍋にして使い切ります✌️

m&m

クラムチャウダーに大量に入れても美味しいですよ😊

まこ

2人ともとは大変ですね💦💦
母が作った副菜がわたしにはめちゃうまだったので!!

キャベツを3センチ角くらいに切ってしんなりする程度にレンジして、ポン酢かけてかつお節少し乗せて出来上がり!

ゆうなママ

みなさん書かれてますがごま油と塩昆布簡単ですよね💡

あとは1/4玉を一口大にちぎって、レンジで40秒くらいチンしてゆかりを混ぜても美味しいですよ😊

あとはキャベツとジャガイモの味噌汁も好きでよく作ります💡

CHU◡̈♥︎

豆乳スープ美味しいですよ♡
具材はキャベツと好きな野菜
鶏肉か豚肉どっちでも
顆粒だし入れて豆乳。
水も適量入れたら
あとはグツグツ煮込む。