※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
家族・旦那

義実家に対してです。義実家は外国籍なので文化の違いがとても辛いです…

義実家に対してです。
義実家は外国籍なので文化の違いがとても辛いです。
毎週必ず行かないと孫に会いたい!とこちらの都合は考えずしつこく連絡が来て、行くと生後1ヶ月すぎの頃は深夜12時を過ぎてもうるさい部屋から帰らせてもらえませんでした。旦那に何度も沢山怒り今はやっと9時過ぎに帰らせてもらってるレベルです。クリスマスや年越しなどは地獄です。夜遅くまで部屋に何十人と集まって騒ぎ、娘を寝かせてもくれません。違う部屋で寝かし付けた事はありますがすぐ起こしに来ました。私自身は早寝早起きの家庭で育ったので驚きしかないです。孫が好きで会いたいのは分かりますけど、眠くて泣いているのに寝かせず帰らせてもくれない。ただの非常識で自己中な人にしか見えません。嫌いでしょうがないです

コメント

.

赤ちゃんにとってストレスでしかないですね。
普通じゃ考えられません💦ただの自己中ですね…
私なら距離とっちゃいます😂

• キャラメル

キャラメル

本当娘のことを考えると可哀想でなりません。私も会いに行きたくないのですが、勝手に旦那が今から連れていくから!と車を向かわせます💦
    アパートから15分位なので距離も近くて😅旦那はマザコンなので何言っても駄目です(T-T)

• 11月29日
  • .

.

旦那も旦那ですね…
    自分の子供のことなのにそんな時までお母さんかよ😅
    ブチ切れたくなりますね。

• 11月29日
®️

外国籍だろうとなんだろうと、私は日本人!ここは日本!で通らないものなのでしょうかね。
むしろ私ならそうやって通しちゃいます。
子どものためを思ったら、自分が悪者になるしかないです。

• キャラメル

キャラメル

こっちのリズムに合わせてもらわないと困ると旦那に何度もそう言ってきたのですがそれでも9時過ぎ帰りです。
    義理母は日本語が通じず、旦那にもう帰ろうと言うしかないのですがまだ帰るなってお母さんが言ってるから💦とマザコン全開です。勝手に帰る準備を始めるとカタコトな日本語でまだ!まだ!と言っていますが😅無理矢理帰る感じです😩本当困りました。

• 11月29日
森の人

それは文化の違いなんでしょうかね…
書いてる通り、ただの非常識で自己中なだけだと…😨
わたしの姉も外国の方と結婚してますが、そんな非常識な人たちではないです。
クリスマスもヨーロッパなのですごくお祝いとかしてますが、至って普通のご家庭です◎

なのでそれは文化の違いではなく、ただ義実家がおかしいと思います💦😅
旦那さんにもう縁切りたいと話してみては(´・_・`)

• キャラメル

キャラメル

文化が違くても理解して合わせてくれるくれる外国の方が本当に羨ましいです😅ちっちゃい赤ちゃんも当たり前のように夜中まで居させてるので、凄いな!とビックリしました💦
    でもこちらのリズムを理解してほしいです😂旦那はマザコンなので私の意見よりお母さんの方を聞き入れてしまいます😩産後入院した時も、連絡もなく毎日いきなり来て面会時間ギリギリまで居座っていました。娘が寝てたら無理矢理起こすのでとてもストレスでした( ̄▽ ̄;)

• 11月29日
ぽっぷん

文化の違いは大きいですよね…。妹もそれでかなり悩んでいます。

むこうはよかれと思ってやっているし、あまり強く言えないですしね…。

日本の子育てで、私は育てたいんです!って宣言してしまうのは、どうでしょうか??

• キャラメル

キャラメル

やはり文化の違いは大きい悩みの種ですよね💦
    そうなんです。孫が大好きな気持ちは有難いのですが、もう少しこっちに気を使ってくれ!と思います😅
    旦那はマザコンなので私が何言っても、ママンの言うことを聞きます😞
    じゃあ、お前来たくないなら娘だけ連れていくわ!と言われるだけでした💦

• 11月29日
  • ぽっぷん

ぽっぷん

マザコンって向こうの文化なんですかね?
    妹の彼氏も毎日ママに電話しています。旦那さんも少し寄り添ってくれればいいのに😡

• 11月29日