※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

妊娠初期から中期には、通常4週に1回の健診がありますが、心配な場合は事前に診てもらうことも可能です。理由をつけて診てもらうこともありますか?

妊娠初期から中期にかけて、妊婦健診は4週に一回ですが、心配だからという理由でその前に様子を見てもらうことってできるのでしょうか?
それとも何か理由をつけて診てもらう方もおられるのですか?

コメント

はむこちゃん🐹

自費になると思いますができると思いますよ😅以前ママリで不安だから理由つけて受診してるって投稿みましたよー!よほど不安な症状がないかぎり私なら行きませんが💨不安で診てもらい安心できるならいいかと思います💡

ぐるぐる

実費で診てもらえると思いますよー!
補助券ないとエコーとかたっかいですが💦
私ならよっぽど心配な事(出血や頻回な張り)などが無ければ行きません😌
お金じゃない!不安の方が怖い!っていう感じなら理由つけて行くのはありだと思います👐

ひまちゃん

自費って事は保険もきかない感じですか?そんなに高いんですか❓😰
私は心配してないんですが、旦那が心配性で2週間に一回くらいは診て貰わないと心配だと言ってききません。

ママリ

心配になりますよねー!
理由をつけてみてもらう事は可能だとは思いますが、
「昨日診察して元気だったけど今日は…??赤ちゃん元気かな、心配だ😭」って毎日そんな気分だったので、私はぐっと堪えました!!

2日おき位で検診なら良いのになぁ〜と思ってました笑

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうですよね😣
    まだ小さいから胎動も感じられないし、まだまだ自分が妊娠している実感が湧きません。お腹が大きくなってきたら、あ〜ここに居るんだなぁって感じられるのでしょうけど。
    見えない分不安もたまりますね😓

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

胎動感じるまで心配ですよね😭
    でも赤ちゃんを信じるしかないですもんね!
    他の方のコメント拝見しましたがご主人が特に心配されてるんですね!
    お優しいご主人💕
    私は使ったことないですが、心音が聞けるエンジェルサウンズとかあったら良いかもしれないですね👶

• 11月29日
はむこちゃん🐹

保険の3割で診てもらえますよ✨

ぐるぐる

保険はきくので、私が行ってるところは確かエコー3000円+診察料とかでした👌
旦那さん心配性すぎですね…(笑)
赤ちゃんの生命力信じてあげましょ!

ふーみん

自費になりましたが、一度健診以外でみてもらったことあります。
心配だからっていう理由でも全然ありだと思います。
その分お金はかかるけど、安心を買うと思って使ったらいいと思います。