※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とままま
家族・旦那

結婚4年目、1歳すぎの息子がいる夫婦です。夫婦ともに実家が同じ地元で…

結婚4年目、1歳すぎの息子がいる夫婦です。
夫婦ともに実家が同じ地元で、私たちはそこから高速で2時間の距離に住んでいます。

義父が10月に還暦を迎えました。
義姉夫婦が11月に温泉旅行を義両親にプレゼントし、義姉夫婦はお祝いが終わっています。私たちは予定が合わず参加できませんでした。
夫は土日も仕事が入ることが多く、私も働いており、今回は義姉たちが先に旅館を予約し、日程大丈夫だったら参加しない?と事後報告で、その日程に夫が出勤だったのでダメでした。

その後、温泉旅行までの間に義姉と会う機会があり、私たち旅行プレゼントだけど、あんたたち考えた?ちゃんとやってあげなよ!笑と言われ、、
私は私の父が一昨年還暦で、お祝いの温泉旅行とプレゼントを私からしており、そういうものだと思っていたので、義父にもしっかりお祝いしたいです。
ただ夫が、お祝いの気持ちはあるようですが、そこまで大げさにしなくても?!と思っているようで、普段たまにの外食で行く回転寿司奢ってなんかプレゼントすればいいんじゃない?って感じで、、

その回転寿司だと、ウニとかトロとか好きに食べまくって、食べ過ぎたね!で、1万でおつりくるかな?くらいなので、お還暦祝いなのにそこでいいの?と疑問です、、

私は義両親が好きな温泉旅館がプロデュースしている、個室があって還暦祝いなどのお祝い事ができる、一人6千〜8千程のバイキングのお店と、何かプレゼントして、それくらい予算かけてもいいんじゃなかな?って思って提案しましたが、
夫が自分でお寿司が食べたいようで、お寿司がいいよ!と取り合ってくれません。

私は義姉と同じ考えでちゃんとお祝いしたいし、でも息子と娘ってこんなに考え方違うものなんでしょうか?
夫に合わせて、任せて、回転寿司とプレゼントでいいと思いますか?
義両親にはいつもらよくしてもらってるので、ちゃんと気持ちと形でお祝いしたいです!

ちなみに私が提案したバイキングのお店で押し通したいわけじゃなく、回転寿司じゃないもう少ししっかりしたお祝いがいいのでは?と思っているところです。
ぜひご意見お願いします!

コメント

ちっち

回転寿司じゃなくせめて、ちゃんとしたお寿司屋さんでお願いしたいですね🤔
そこで赤いセーターなり、マフラーなりあげれば良いかと✨
還暦のお祝いって、昔の人からすると結構重要なお祝い事だと思います!