※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後イライラがひどくなり、攻撃的になってしまった。同じ経験の方いますか?外食でのトラブルで態度にイライラし、夫にも怒られた。息子にイライラが向かわないか心配。

もともとイライラしやすい性格なところはあるんですが、産後さらに激しくなってしまい…
攻撃的な性格になってしまいました💦
ここから治るんでしょうか??😭同じような方いますか??

夫にはかなりいつもイライラしてしまうんですが、
最近はお店の人にイライラしてしまいます。
こないだ外食した際に、注文したもののセットと内容が違うものが来たので、
持ってきてくれた方にこれ注文したものじゃないと思うんですが?と聞いたら何故か無言で下げられて、
のれんの奥で他の店員さんと何やらひそひそ…しかも聞こえてます。笑
私が注文と違う!って言ってるんですけど今更変えられないですよね?みたいな会話をしてて…まるでクレーマー扱いです😅
同じのをまた持ってきて、どれが違うんですか?と聞かれたので、もう結構です。と伝えたら、そうですか。と言ってその人は去っていきました。
その態度に一気にイライラして、絶対帰りに言ってやる!!!と思ってたらその人を無意識に睨んでたらしく、夫に怒りすぎ!と言われて我に返りました。
結局注文と違ってた事実を責任者の方が謝りに来てくれたんですが…間違えより態度がおかしい、と伝えると、後から夫にやっぱり怒りすぎ、と言われてしまいました💦

エピソードが愚痴みたいになってしまいましたが、
すぐイライラするので、このイライラが息子に向かわないのかというのも心配です…

コメント

りなぷー

産後イライラしたり、攻撃的になるのは子を守る母親の本能ですよ!
だからお子さんにはイライラは向かないと思います😊
私もよくお店の人の態度にイライラしちゃいます!わかるーーー!!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!😳
    それ聞いてちょっとホッとしました!
    少し接客業していたので、てきとーな人見ると前からイラッとするのはあったんですけど、最近それを店員さん本人にぶつけにかかるようになってしまって…母や夫に最近怒りすぎるよ!って注意されます😭

• 11月28日
nn62yy

いやいや、産後関係なく、そんな店員だったらイライラして当然だと思います!!
注文を間違えてしまったのは仕方ないですが、その後の対応、態度がおかしいですよ!!
はるさんは全然おかしくないと思います!!

• ママリ

ママリ

本当にイライラしました。😅
    注文は別な人が取ってたのでミスは仕方ないんですけど、態度がいかんでしょ!!とイライラが一気に吹き出しました笑
    産前だったら後から愚痴いうくらいでイライラ収まってたんですが、産後は本人か責任者に言わないと気が済まない!!!って気持ちになっちゃいます💦
    そこが怒りすぎてよくないよ!と言われてます😭

• 11月28日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね、私はあまり産前産後意識したことなかったんですが、私もイライラすること多いので周りは思ってるのかもしれませんね…😅
    でも子育てしてると、色々なことに気を使うし仕方ないかなとも思います😅母は強し!ですかね。
    その店員さんだってお店だって、そんな態度じゃ今後の営業に関わるだろうし、言ってあげて正解だと思います!

• 11月29日
t

私も1年も経ったのにイライラしてしまい、変わったと言われます😅
私ももともとイライラしやすいですが、なんで自分でもこんなにイライラしてしまうのか、、😅
すごくわかります!

• ママリ

ママリ

そうなんです😭夫や母に、攻撃的すぎるときあるよ💦子どもが不安になるよ!と注意されます…
    もう治らないんですかね😭
    産後のせいなのかなんなのか…

• 11月28日