※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、添い乳に頼ってしまうことが悩みです。息子との関係を考えると、添い乳をやめたいけれど、なかなかできません。お昼寝もうまくいかず、添い乳が癖になると心配です。

眠くて眠くてつい添い乳に…

息子はちゃんと寝てくれます。
私も寝たいのですが、眠いのになかなか寝付けず…
寝られたと思ったら息子は起きてしまい…
眠くてつい添い乳をしてしまいます…

添い乳は癖になると辞められなくなると知って
辞めたいのですがなかなか起き上がれず…😭

息子とお昼寝しようと思うのですが
全く寝られず…

添い乳が癖になると断乳や卒乳に
苦労してしまいますかね…😭

コメント

らんピー

友達の子は添い乳してから睡眠時間が短くなったと言ってました😂

私もなるべくは添い乳なしで授乳を乗り切りたいとは思っているんですけど!!🤔

  • さぎりん

    さぎりん

    やはり短くなりますよね😂

    頭では分かっているのですが
    体がついていかず😂

    • 11月28日
にゃー

未来のことより、今の自分の身体を大事にしてあげてください😊一緒に横になってるだけでも身体は、ラクになりますよ😊私も未だに添い乳で、癖どころか常習化してますが寒い時にイチイチ起きて抱っこしたりもなくてラクですよ。ただ朝までグッスリがないです(´・_・`)

  • さぎりん

    さぎりん

    なんとホッとするお言葉😭♡

    最近寒くなってそれも辛いですもんね⛄
    今だけいつか寝られると思って
    乗り切ります( ˘ω˘ ) スヤァ

    • 11月28日
jurara

添い乳最初してて4ヶ月終わりから
座って授乳してましたが変わりません( ̄▽ ̄;)そして9ヶ月終わりに卒乳しましだが夜中何回か起きます。
その子の個性だから変わらないと私は2人育てて思いましたε=(~Д~;)

  • さぎりん

    さぎりん

    起きる子は起きるんですね😅
    個性ですもんね😆

    息子に合ったやり方見つけられるように頑張ります😆

    • 11月28日
  • jurara

    jurara

    気が遠くなりますが頑張って下さい(´˘`*)

    • 11月28日
キャラメル

添い乳、楽ですよね✨
私も毎日していました。
癖になって、夜中ないのに気付くと頻繁に泣くようになってしまったので夜中はお水に変えて段々と断乳にしていきました😊

  • さぎりん

    さぎりん

    楽なんですよねえ😭♡

    おっぱいないの気づいて泣いたり
    寝ながら口がちゅぱちゅぱしてるの
    可愛いんですけどね😂

    なるほど!お水などでチャレンジ
    してみます!

    • 11月28日
  • キャラメル

    キャラメル

    ずっと同じ体勢だと身体がバキバキに痛くて( ̄▽ ̄;)💦
    夜中は口寂しくて泣いてるのがほとんどだと思うので、お水あげると満足してまた寝てました✨色々工夫してみてください😊

    • 11月29日
yuuum

私もそうでした!
夜中はもちろん、日中もどうしても眠いときに添い乳しちゃってました💦

ただ、夜の寝かしつけだけはだっこで寝かしつけてました。夜中起きたときは添い乳って感じです。

一度8ヶ月のときに夜間断乳にチャレンジしましたが、2時間泣き続け諦めました😅
ですが、9ヶ月をすぎた頃から夜通し寝る事が増え、これはもうおなかへっておきてるわけじゃないなと思ってからは夜中おきてもだっこやおんぶで寝かしつけを2、3日続けたら朝まで寝るようになりましたよ😊
今でもちょこちょこおきますが、トントンしたり5分くらいだっこするとおろしてからそのまま寝ます。

私は添い乳に頼ってましたが、断乳もスムーズにできたので、本当その子次第なんだと思います🙂

  • さぎりん

    さぎりん

    添い乳の楽さを知ったら戻れませんね😂

    寝かし付け頑張って抱っこにしてみます😆

    タイミングも大切なんですね!
    まだまだ添い乳やってしまいそうです😂

    • 11月28日
  • yuuum

    yuuum

    私も6ヶ月になったばかりの頃に検診で相談したら、お母さんが楽な方でいいのよーと言われました😜
    なので勝手な私の意見ですが、まだいいと思います😁
    うちはたしか離乳食も3回になって、日中ハイハイとか伝い歩きとかでよく動くようになってから夜起きないことが増えた気がします🤔

    さぎりんさんとお子さんのペースでいいと思いますよ✨✨

    • 11月28日
  • さぎりん

    さぎりん

    お母さんが楽なのでいいのよって
    ほんとに助かる言葉ですよね😭♡

    よく食べてよく動いて疲れて寝ちゃうの理想かもしれません😆

    まだまだ添い乳に甘えます😆

    • 11月28日
フリード

私は添い乳でしたが、断乳は苦労しませんでしたよ😃

長男は15分泣いて諦めて寝る。2日のみ。

次男は30分泣いて諦めて寝る。3日のみ。

こんな感じでした(笑)

  • さぎりん

    さぎりん

    諦めて寝てくれるんですね😂
    今はまだ添い乳で楽しようと思います😆

    • 11月29日
  • フリード

    フリード

    それがいいですよ✨
    添い乳できるのなんて2年もないんですから❣️
    大きくなると密着できなくなります(笑)

    • 11月29日