※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
お金・保険

ふるさと納税で複数注文すると、それぞれの実質負担は2000円ですか?34万目一杯しても、全部で2000円の自己負担ですか?

ふるさと納税について
旦那さんの年収から、ふるさと納税上限額が34万だそうなので、何にしようか選んでいるのですが、子どもが1月に産まれるので、チャイルドシート(寄付金6万)やベビーカー(7万)などにしようかと考えています。
ふるさと納税の仕組みがよく分からないのですが、
例えば、チャイルドシートに6万、ベビーカーに7万、お肉2万、カニ2万とかで複数注文すると、それぞれの実質負担が2000円なのですか?
それとも、34万目一杯しても、全部で2000円の自己負担なのですか?
お得すぎると思うのですが、いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部で2000円です!

mamari

ふるさと納税の際には34万全額払いますよ!(クレジットカードでも払えます)

その後、翌年のご主人の住民税が33万8000円安くなるので実質2000円というわけです。

年収高ければその分税金をたんまり払っているということなので、気にせずふるさと納税しちゃいましょう!笑

• mamari

mamari

ご主人は会社員ですか?
    会社で年末調整する場合は、納税する自治体を5つまでにしないとワンストップ特例制度が使えず、確定申告が必要になってしまいます。そこだけ気をつけてください(^^)

• 11月29日
  • むぎこ

むぎこ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    旦那は、普通の会社員です。
    高額医療費?医療費控除?
    もするみたいなので、自分で確定申告なのかな〜と思います。
    34万先に払うんですね!
    先払いで、後から戻ってくるシステム。
    なるほどです。勉強になりました◡̈

• 11月29日
newmoon

いいんですよ〜❗️
どうせ取られる税金を、自分たちが選んだ自治体に支払うだけのことですから🙆‍♀️✨
うちも抱っこ紐、お肉、海鮮、お酒…色々やりました❗️

あい

税金を前払いですね。
そのうち返礼品で3割くらいが浮くって感じかな。