※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

登園時の泣き止まない悩み。眠さが原因。就寝時間変更不可。機嫌よく起きるコツが知りたい。

登園で泣かなくなる方法ないですかね。。
毎日の悩みです。
8時に家を出て、車で3分の場所に保育園があります。
家庭の事情で夜寝かせるのが遅いので〔姉さん2人が習い事や宿題で22時に寝室にいく〕ギリギリまで寝かしてます。7時半に起こしに行き、10分で着替えトイレ、10分で朝食、あとの10分で最終チェックです。
でも、眠さがつよく毎日暴れ泣きします。
最悪、トイレも行かないままに連れて行く感じですし、朝食も車内までパンを握らせてることも。。

機嫌よく起きるコツなどあれば教えてください。
ちなみに、就寝時間は10時半から7時半。変えることは出来ないです。。

コメント

ゆーまま

どうしても無理そうですか?
先に寝かしておくとか。
私の娘も寝不足の時はどうしても朝はぐずります。
回答になっていなくてすみません

®️

どちらかしかないかなーと。
夜を早く寝せるか、登園で泣くのをしばらく我慢するか。
登園というより眠いんですよね💧そして朝ママともバタバタしてゆっくり愛着を感じる時間がないから、起こされてバタバタしていきなり保育園。
大人でもしんどいです😅
夜寝る時間を変えてあげるのが1番ですが、どうしても変えることが出来ないなら、息子さんに我慢してもらって、頑張って登園してもらうしかないかと思います。

• あじさい

あじさい

もう、我慢しかないですね、朝は確かに、バタバタで、いかに泣かせないように、、しか考えてなかったです。
    ありがとうございます!

• 11月29日
ぴの

眠くて愚図るなら早く寝かす以外解決策がないような…😭
娘は同じくらいの月齢ですが、夜8時半に寝ても朝7時半くらいまで寝る時ありますよ!
保育園に行って疲れるだろうに、2歳で睡眠不足ってかわいそうな気が😭

• あじさい

あじさい

上の子の習い事送迎、宿題の確認して自分のお風呂。。なので、もうこのスタイルはかえられないんです(*´ー`*)元々、赤ちゃんのときから寝ない子でしたし。。
    諦めて、息子に慣れてもらいます。回答ありがとうございます

• 11月29日