※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

最近、歯が生え始めてよだれが増え、離乳食を嫌がる状況。最初の数口は食べるが、途中で嫌がり仰け反る。原因は何でしょうか?以前は食欲があった。お粥は七分粥で野菜は柔らかくしている。

最近 歯が生え始め、同時によだれがハンパないです。それと関係してるかわからないんですが離乳食を嫌がります。二回食ですがどちらも嫌がって食べません。最初の5口くらいは進んで口を開けるんですがそこからずっと仰け反って嫌がります。どうにかあやしながら3分の2食べたら終わりにしてるんですが原因はなんなんでしょう😭 少し前までは120ほどペロリと食べていたんですが。。
お粥は七分粥で野菜は舌でつぶせるくらいにしています。もぐもぐゴックンしているので食べれないわけではないと思います。

コメント

キイロイトリ

お粥のベタベタを嫌がる時期がありました💦
大人のご飯にお湯をかけて、お茶漬けみたいにしたら、また食べるようになりました😃
その後は、早い段階で大人と同じごはん(やわらかめ)食べてます😃