※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

みなさん、クリスマスは義理の親とパーティーしますか?今日クリスマスケ…

みなさん、クリスマスは義理の親とパーティーしますか?
今日クリスマスケーキはどーしよーかー?って旦那に聞いたら
親も呼ぶよね?って←
は?呼ばないだろ(・_・)ってわたしはその瞬間即座に思ったのですが。
旦那の家は旦那が子どもの頃は
おばあちゃんとおじいちゃんきて、
一緒にやったそうなのですが、、、
わたしは別にあっちの親とやりたくはありません。
家族でやるので十分。
なのに親は楽しみにしてるといわれ←
ますますいらっときて。
やるなんて一言もいってませんけどー
てか、やりたいならやりたい人の家でやってよ。
なんでわざわざ招かなきゃいけないわけ?
普段のごはん作るのでさえ、うちのこは抱っこしてないと泣くから大変なのに(´-ω-`)
わたしの普段の大変さ、わかってて言ってます???

わたしがおかしいのでしょうか?

コメント

しましま

しませんしませんしません!
クリスマスに義両親を招くほどの料理を作るのも、気を遣うも嫌です。
家族でささやかにお祝いするだけで幸せです。

  • (^^)

    (^^)

    ですよね(;´_ゝ`)
    お前の家が今までどー過ごしてたとか
    しらないからーーー
    って感じです😒

    • 11月28日
  • しましま

    しましま

    知らないし、巻き込むなって感じですね。
    楽しみにしてるとか、何勝手に話進めてんだ!
    どうか旦那が1人で実家に帰ってクリスマスパーティー開いてください。

    • 11月28日
  • (^^)

    (^^)

    あ、それいいですね!
    いっとこ。
    お一人でどーぞって(笑)

    • 11月28日
エイヤ

かなり、

え😨って思いました笑

私もありえねー派です✋

なんでも家族だけでやりたいです!!

  • (^^)

    (^^)

    ですよね!
    ありえないですよね!
    一ミリも義理の親とやるなんて
    考えてなかったので
    旦那の神経を疑いました(笑)

    • 11月28日
AME♡

自分の両親ならまだしも義理両親は嫌ですね😅すごく仲がいいなら賛成〜♡ってなるかもしれませんが(笑)
家族3人でやりたいと旦那さんに提案してみてはどうでしょう?

  • (^^)

    (^^)

    提案しました←
    とゆーか、断りました(笑)
    そしたら旦那に冷たいねっていわれました😡

    • 11月28日
  • AME♡

    AME♡

    冷たいって…こっちの身にもなって欲しいですね😅
    義両親がいたら気使ってばっかでパーティーなんか楽しめませんよね(笑)

    • 11月28日
  • (^^)

    (^^)

    ほんと。わたしのみにもなってくれ。
    ママリのみなさんの方が
    わたしの気持ちを理解してもらえる🙁

    招かれる分にはいってもいいけど
    家に入ってもほしくないくらい
    わたしは義理の親嫌いなので😅

    • 11月28日
  • AME♡

    AME♡

    あー私も義両親だいっっっ嫌いです(笑)本当に頭おかしすぎて人間性疑います😂
    この間2人目産まれましたが1人目同様、産院に足を運ばない&おめでとうもないです(笑)

    • 11月28日
  • (^^)

    (^^)

    え!産院来ないんですか!!!
    それはすごい←
    わたしはむしろ来すぎて嫌いになりました😂
    面会時間夜の9時までだったけど
    それまでずーーーーっといて←
    しかも退院してからも
    家近いから毎日のように
    家にこられて
    もうほっといてほしい!!!って
    旦那に言わせました(笑)

    • 11月28日
栽培マン

私もイヤです😱
やりたいなら、やりたい人が全部やれよ、と思います。それでもやりたくないけど💧
私は家族だけがいいです!
どーしてもじじばばもやりたいなら、日にちをずらして、ですね!

  • (^^)

    (^^)

    え、むりって旦那には断りました←
    1回やったら長年やらなきゃいけなくなるし😵

    • 11月28日
  • 栽培マン

    栽培マン

    たしかに(笑)
    最初が肝心ですもんね👍

    • 11月29日
lovexxx

初めてのクリスマスくらいは
自分たちだけで気を使わず
やりたいところですね💦

我が家は義母達にクリスマス会
と言う名のただの集まり
…プレゼント交換やプレゼントはなくただ集まりご飯食べるだけ
特にクリスマスらしい食べ物ではない
と言うのに呼ばれますが遠方のため色々理由付けて逃げてます😅

やるなら別日でやったらどうですかー!
私は義家族と一緒にクリスマス過ごすなんて嫌で仕方ないです🙌

  • (^^)

    (^^)

    ですよね(;´_ゝ`)
    わたしも3人でやりたい。
    しかも今年やってしまったら毎年恒例になりそうなので
    絶対に阻止します←

    • 11月28日
  • lovexxx

    lovexxx


    毎年恒例はごめんですよね🙌
    正月にも会うのに、、
    って思っちゃいますよね💦
    旦那さんの理解に期待したいですね!

    • 11月28日
ままん

うわ!無理すぎます!
おかしくないですよ全く!!
しかも来るなんて!
気使って食べ物とか全て
買ってきてくれたとしても
考えますね💦
クリスマスは3人でどうか
やりたいですね😭😭

  • (^^)

    (^^)

    わたしには義理の親とやるなんて
    一ミリも頭になくて(;´_ゝ`)
    言われたとき、なにいってんだこいつ←
    と時が止まりました(笑)

    • 11月28日
R

義理家族とクリスマスパーティ予定です(((^-^)))ご飯も片付けも任せっぱなしでいいし子どもも見てくれるのでラッキーって思ってます😂
幼なじみで仲がいいからだと思いますが💦

  • (^^)

    (^^)

    仲いいのうらやましいです( ;∀;)
    家が近いせいで毎日のように家にこられたのをきっかけに
    嫌いになり家にも勝手にこないでくれと
    旦那を通して伝えたくらい(笑)

    • 11月28日
わんわん

私も無理派ですが、毎年義母が勝手にクリスマスケーキ注文して、チキン持ってやってきます😂💦💦
旦那は毎年こっちの都合考えてくれ!と言いますが、毎年忘れてるのかわざとなのか来ます。
普通呼ばないと思うし、気を遣うので、呼ばなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • (^^)

    (^^)

    え!もはや強行突破してくるお義母さんもいるんですね(笑)
    毎年恒例になるのがわたしもこわいので
    お断りします←

    • 11月28日
🐯

おかしくないと思いますね!
家族でパーティで充分ですし、私だったら絶対嫌ですね😂
楽しみにしてるとか知らないし、よその家庭のことを押し付けないで!って感じですね。

  • (^^)

    (^^)

    ほんとそれです!
    しらないよ、あなたの家の習慣とか😒
    やるってわたしいってないし、まず←

    • 11月28日
  • 🐯

    🐯

    料理作ったり準備をしないといけないのは、ママさんなのに何の相談も無いとかありえないですもんね!

    • 11月28日
かなこ

無理です!!!
義両親が好きとか嫌いとかじゃなく。
パーティー準備とか全部用意してくれて、来てくれない?とか言われたら…
仕方なく行きますけど。一切手伝わず。
はっ、なぜ!?って思います。

まだ子ども小さくて準備できないし、クリスマスは家族だけでいいと思ってる!普段のご飯の準備大変なのわかってないの?って私なら聞きます。

  • (^^)

    (^^)

    ですよね!
    言うのは簡単だけどあなたなにもしないくせに
    勝手に楽しみにさせないでよって感じです←
    もしまたいわれたらわかってる?って
    かなこさんのように言います(・_・)!!!

    • 11月28日
ママリ

かなり嫌ですね😱
なんでクリスマスに義親呼ばなきゃいけないのって感じです😅😅
それなら義親じゃなくて自分の親呼んだ方がよっぽど楽しい!笑笑

  • (^^)

    (^^)

    図々しいとゆーか、、、
    あなたたちの恒例を
    勝手にうちに引き継がないでほしいです(;´_ゝ`)
    自分の親もクリスマスプレゼントね!
    ってくれるけど
    パーティーしよう!
    なんて言ってこないし😒
    はあ、うざい🙄

    • 11月28日