※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家事・料理

オーストラリア産のステーキもも肉を買ってきたのですが美味しく柔らか…

オーストラリア産のステーキもも肉を買ってきたのですが美味しく柔らかく焼く方法教えてください!
なるべく短時間でできるとありがたいです!

コメント

包丁の背中で叩き、少しお酒をふりかけて揉むと少しは良くなるかもです。

• まっさん

まっさん

アドバイス通り包丁の背で叩き、期限切れのビールに付けて焼いたら柔らかくなりました!

• 1月19日
ちもママ

白ワインをかけて叩くかフォークで滅多刺しすると良いです♪

• まっさん

まっさん

ワインはないのでビールだったのですがお酒の効果すごいですね!

• 1月19日
まー

玉ねぎをすりおろしてそれをお肉にぬって、20分ぐらい放置して焼いてました(*^o^*)
けど、知り合いのシェフに安い肉を柔らかくするには「肉用ミオラ」
ってゆう業務用のがあるからそれを振りかけて焼いたら柔らかくなるって言われて買って使ったらビックリするぐらいに柔らかくなりました!!
参考にして下さい(*^o^*)

• まっさん

まっさん

肉用ミオラなんてあるんですね!
    今度探してみますね!!

• 1月19日