※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

胎児への栄養はいつから行くか不安です。つわりで食事が難しく、栄養が偏っています。コンビニ弁当が主食で、栄養バランスが心配です。

母体から胎児へ栄養が行くのはどれくらいからですかね💦?

つわりもあって朝と夜は気持ち悪くほとんど食べれず、1日1食生活です😭
働いてるのですが朝も夜も気持ち悪くてお昼のお弁当は作れないため、毎日コンビニ弁当等です😨💦
栄養が偏ってるのも分かってるのですがなかなか、、、

コメント

りんご

返答ではないですが...
私もあまり食べられず、普段の食事の半分以下の量しか食べれてません💦
食べれる物もその時で限られるので栄養も偏りがち(´・_・`)
体重も1ヶ月で1〜2kg落ちてます(笑)

まだそこまで母体の栄養が赤ちゃんに影響ある時期ではないと思うので、体調崩さない程度にお互い頑張りましょう(TT)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!😭
    栄養ほんとに偏りますよね💦
    上の子の時は殆どつわり無かったんですが今回は辛いです💦私もいま4キロ減くらいです😣最近は吐かない日も増えてきてまだまだ気持ちは悪いですがつわりの終わりの兆しかもしれません😌
    お互い頑張りましょう😭!

• 11月28日
ゆん

胎盤が完成される15週頃から栄養が赤ちゃんに行くようですね😌
子育てに仕事しながらつわりも大変ですよね😣
つわり中は無理のない程度に食べれるものを食べたら良いと思います😌

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!😭
    仕事がいい気分転換なのか日中は割と元気なんですが朝夜が最悪です😨
    吐かない日も増えてきてつわりの終わりも見えてきた気がするので落ち着いたらきちんと栄養考えて食事取りたいと思います😣✨

• 11月28日