※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケチャップチャップ
妊娠・出産

エコー写真の保管方法について、色あせを防ぐためのアドバイスをお願いします。

みなさん、エコー写真はどのように保管してますか?アルバムに挟んでいきたいとは思うものの、エコー写真そのものを挟んでおくと時間が経つにつれ、色あせて消えていくと聞いたことも…子供が大きくなったとき見せたいという願望があり、それまで色あせず保管したいのですが。なにかいい方法をご存知ないでしょうか?教えてください(;_;)

コメント

☺︎

お金かかっていいなら、写真屋さん(カメラのキタムラなど)でエコーアルバム作ってもらえますよ🙌🏻

  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    なるほど!そんなのがあるんですね!
    初耳です\(^o^)/
    そのエコーアルバムは出産まで
    集めておき、出産後に
    作るということですよね?♡

    • 11月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですそうです!
    全部スキャンもできるし、自分で選んだ分だけもできます!順番とトリミングを伝えたらやってくれますよ☺️

    • 11月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    ちなみに元スタッフでした。笑

    • 11月28日
  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    なるほど♡詳しく教えて下さり、
    感謝です\(^o^)/
    ありがとうございます💓
    検討してみます🎵

    • 11月28日
しょこ

私もカメラのキタムラで
アルバム作る予定です(´∇`)✨

  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    そうなんですね!
    私も少し検討してみます♡
    ありがとうございます(^^)💓

    • 11月28日
ばぶりー

わたしはプリンターでスキャン&印刷してアルバム作りましたよ😊

  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    パソコンやコピー機に詳しくないのでおバカな質問をしてしまい、すみませんが、スキャンして印刷とはどーやったらいいのですか?良ければ教えてください(;_;)

    • 11月28日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    うまく説明できませんが、いったんプリンターに保存して印刷するって感じですかね🤔
    コンビニのコピー機とかでもできると思うので、ある程度枚数がたまったらまとめて印刷すればあんまりお金もかからなくて良いかもしれないです☺️

    • 11月28日
  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    そんな機能があるんですね♡
    ハイテクですね(^^)
    コピーの光でエコー写真が
    駄目になったりしたことは
    今までないですか?

    • 11月28日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    毎回自宅のプリンターでやってましたが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 11月28日
  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    そうなんですね♡
    たくさん質問したのに、
    丁寧に答えて下さり、
    ありがとうございます💓
    検討してみます\(^o^)/

    • 11月28日
ゆかぽん

私は携帯で写真撮ってそれをプリントして手作りアルバム作りました!

  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    なるほど!すごいです😆
    それなら色褪せたりしませんね💓
    検討してみます!

    • 11月28日
あち

カメラのキタムラで、エコーアルバム作りました!

  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    カメラのキタムラさんを
    使われる方多いですね♡
    初耳なので、調べてみます(^^)
    ありがとうございます!!

    • 11月28日
Iris

わたしも将来子供に見せたいと思い
バースデザインオフィスさんのエコーブックにしようか
カメラのキタムラさんのおなかのフォトアルバムにしようか迷い
カメラのキタムラさんの方が枚数が多いのと
サイズ的にわたし好みだったので
カメラのキタムラさんのおなかのフォトアルバムでエコー写真を記念に残しました😊
アルバムに入れた写真はデータでももらえますし
希望すれば全部のエコー写真をデータにしてくれるので
もし行ける範囲にカメラのキタムラさんがあれば
わたしはオススメしたいです!

  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    お写真までつけていただき、
    すごくわかりやすくて感謝です♡
    ちなみに私が行ってる産婦人科は
    毎回一枚だけでなく、
    沢山エコー写真をくださるのですが、
    先程つけてくださった写真の
    左の写真は同じ日にもらった
    エコー写真ですか?
    1ページに1枚だと
    すぐなくなっちゃいそうな気がして
    気になって…
    良ければ教えてください!

    • 11月28日
  • Iris

    Iris


    わたしの里帰り前の産院はたくさんくれるところだったので
    エコー写真たくさんあり
    全部は無理なので
    初めて心拍確認できたときとか性別分かっときとか
    エコーがきれいに見えてるのとかを選別してお願いしました😊
    いま手元にエコーアルバムがないので不確かですが
    先程の写真のは確か違う日に撮ったものです!

    • 11月28日
  • ケチャップチャップ

    ケチャップチャップ

    なるほど💓そーなんですね(^^)
    全部すると何冊にも
    なっちゃいますもんね😁笑
    選別してお願いするのもありですね♡

    丁寧に答えていただき、
    ありがとうございます💓
    検討してみます\(^o^)/

    • 11月28日