※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

岐阜県大垣市に引っ越し予定。転院先の産婦人科をおすすめしてください。

来年の4月に岐阜県大垣市に引っ越しします。
現在7週でまだまだではありますが、転院先をどこにしようか悩んでいます。おすすめの産婦人科はありますか?

コメント

コットンキャンディ

大垣市のどちらにお住まい予定ですか?

• ままり

ままり

まだ具体的には決まってはいませんが、大垣駅付近を考えています。

• 11月28日
まこ

クリニックママで里帰り出産をしました。スタッフの対応はもちろんですが、料理も美味しくてサービスもよく、不満に感じることは無かったです😌

あい

大垣市内だとクリニックママ、ハットリレディース、もりレディースをよく聞きます!
私はクリニックママで出産しましたが、費用は他院に比べると高いし、すごく待つと思います。

• ままり

ままり

人気だと受け入れができないかもしれないですよね、、
    ハットリレディースともりレディースは立ち会い出産や診察室に主人が入って一緒に先生のお話を聞くことはできるかなどわかりますか?今通院しているところが、診察室には男性立ち入り禁止でエコーなど旦那がみたくても見えないので他の病院もそうなのかなと思いまして!

• 11月29日
  • あい

あい

他の方へのお返事を見ましたが、私も不妊治療の末の妊娠出産で、クリニックママで体外をしてもらったので、他院のことはわからないです(;_;)
    クリニックママは診察室はもちろん経膣エコーの部屋も入れます!(診察室3あって、2つは経膣エコーの部屋は違います)←もしかしたら今は部屋数など違うかもですが。
    早めに分娩の予約すれば受け入れてくれると思いますが、予約金が1万円かかったはずです!

• 11月29日
まぁ

大垣ではないですがいびレディースはオススメです!😊出産費、検診費など安いですし無料で無痛分娩も可能です!看護婦さんや先生もとても親切ですよ♫

• ままり

ままり

大垣からも行かれる方いらっしゃるのですかね😊?それほど遠くなったら視野に入れてみたいです!
    不妊治療でお金を使ったので、安いのは助かりますし、先生も親切だったらうれしいですね!
    いびレディースは立ち会いや診察室で先生と主人とお話きけますか?
    今通院しているところが、診察室には男性立ち入り禁止でエコーなど旦那がみたくても見れないのでちょっとお聞きしたいです❗

• 11月29日
  • まぁ

まぁ

大垣からなら近い方だと思います!

出産費は4万用意しとけばお釣りがくると先生が言ってましたよ♫

毎回の検診でも余分にお金かかったこと一度もないですし(補助券に薬代も含まれる)

エコーはなんなら経膣エコーでも主人入ってましたよ笑😏👌

立会いもできへその緒も切れると先生が言ってました😊

• 11月29日
さーちゃん

大垣市だとクリニックママは人気ですが予約でも待ち時間がすごいです!もりレディースクリニックはだいたい予約時間に行けば待ち時間は短時間です(^^)費用ももりレディースの方が安いですが部屋自体に高級感はないにしても、入院中の料理や産後のエステもあり素敵です(^^)

みやちん

2人とももりレディースで産みました❗️里帰りですが。
先生もスタッフの方も優しいですし、2人とも主人に立ち会ってもらって産みましたよ😚
入院中のご飯も美味しいですし、入院中に母乳マッサージとアロママッサージが受けられて良かったです❗️
退院後も母乳マッサージ(有料)に通えるので、乳腺炎になる事なく育児してますし、断乳の際もみてもらえるので、行こうと思ってます❗️

診察予約はネットで出来ますし、そのおかげで待ち時間は長く感じたことは無かったです。

りりりん

9月にハットリさんで出産しました!
お腹の上からのエコーになってから、夫と一緒に診察室入ってエコー見ましたよ!赤ちゃんがあくびした瞬間が見れて、いい思い出です😊✨
私は緊急帝王切開での出産でしたので、立会い出産叶わなかったですが、普通分娩だと立会い出産は可能と言ってました!
旦那さんのみ立会い可能で、それ以外の方は実親であってもダメだそうです!
入院中のごはん美味しかったですし、看護師さんたちもとても優しく良い方々ばかりで、私はハットリさんで良かったなーと思います😊✨
先生はおじいちゃん先生で、質問すればしっかり答えてくださいます☺️👶

Y3

大垣市に引越ししてくるんですね。
仲良くしてください。

りりこ

私は里帰りでハットリレディスクリニックで産みました!
診察は旦那さんもオッケーです👍
内診台の方にも旦那きてエコー見れますよ☺️
出産は立ち合いできますが、ビデオ撮影はできないと言われました!
先生は、おじいちゃんですがとても優しい物腰の柔らかい方です。市民病院から独立された方で大ベテランの先生なので安心かと思います。
診察は予約なしで、早い順なので8時半ごろから行くと早めに診てくれますが
先生一人で見ているため、少し遅いとお昼までかかる時もありました😥
でも、受付だけして外出してもいいので、そこまで苦ではなかったです。
姉がクリニックママで産んでますが、クリニックママは診察、会計全てで待たされるので予約の意味がないと言っていました!

昨年北方町のいとうレディースケアクリニック、今年いびレディースで出産しました(^^)

いとうさんはキレイでお食事も豪華ですが、人気があるらしく待たされるのと(最大3時間待たされました笑)
立ち会い出産OK、エコーも4Dで旦那様も一緒に見れますよ😊
出産前に一度心臓の検査があります!
私は家系的なこともあり心臓の検査で引っかかりやすいので岐阜市民病院で再検査になりました笑

他にお子さんがいる場合、受け付けで予約をしますとお子さんを預かってもらえたりもします(^^)

産後は授乳時間の度に起こされ授乳室で他の方たちと一斉に授乳でそこだけ疲れました😅
ただ個室でベッドも2つあり、部屋もかなりキレイでお子さんや旦那様も泊まることが可能でした!
費用は直接払い制度を使用し、前日夜に破水入院からの吸引分娩で5万ちょっとくらい支払いました!

いびさんは健診費用は基本無料で
エコーは白黒のみですが、毎回DVDに録画してもらえるのと、一緒に経膣エコーの部屋でもカーテン越しに見せていただけます!
診察室でもエコーは見せてもらえますし、丁寧に何でも教えていただけますし、心音がとれるようになると毎回聴かせてもらえます!
完全予約制なので待ち時間も少ないですが院長1人なので分娩が多く入っているときは30分〜1時間しないくらい待ちます😅
立会い出産ももちろん出来ますよ!
ちなみにお子さんやご家族の方も一緒に立会い出来ます(^^)
無痛分娩も無料で分娩室がLDRとなってますので、いざ分娩!となった際に移動がなく楽です笑

産後は、産後2日目から母子同室になり授乳室への移動もなく部屋で自由に過ごせますし、ミルクの使用方法、母乳のあげ方など全て教えてもらえます(^^)
お子さんや旦那様と一緒に泊まることも可能で、ご飯も豪華で朝は紅茶かコーヒーが選べますし、ご飯の量も選べますし、旦那様のお食事も同じ内容で無料です(^^)
ただ、いとうさんに比べると古いのでキレイなところが良いという方にはあれかもしれませんが😅

出産費用は誘発入院で吸引分娩でしたが3万ほどでした😊

お土産もおもちゃなど選べますし、1ヶ月健診の帰りにも1つお土産が選べ、3ヶ月頃自宅にプレゼントが贈られてきました笑

大垣からですと通えない距離ではありませんので通ってる方も見えますし、個人的にいびさんが一番でしたよ😊