※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
産婦人科・小児科

産婦人科での一ヶ月健診は、子宮や悪露の状態を診ます。痛みはありません。

産婦人科での出産さしてからの一ヶ月健診?って何しますか?子宮の状態や悪露の状態など診るのでしょうか??痛いことありますか?

コメント

子宮の戻りと悪露などみてましたよ(^ ^)普段の内診と同じで痛いことは無かったです。

• あやりんこ

あやりんこ

そうですか、良かったです。膣の中まで縫ったので、痛みもあるし、不安で💦💦

• 1月19日

退会ユーザー

わたしも膣の中縫いました(^_^;)1ヶ月健診ではほとんど治ってましたが、ちょっとだけ痛かったです。

• 1月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

膣エコーしますよね??先生に言ったら優しくやってもらえますかねー?どうでした?

• 1月19日

退会ユーザー

エコーは無かったです(^ ^)
    傷が心配と言ったら多少は優しくしてくれると思います☆

• 1月19日
栞ママ

内診がありましたよーʕ·ᴥ·ʔ
あとは、血圧や尿検査、妊婦健診とあまり変わりませんでしたよ✦ฺ

• あやりんこ

あやりんこ

膣エコーくらいですかね??指でぐりぐりとかされないですか?

• 1月19日
  • 栞ママ

栞ママ

ぐりぐりまではなかったですが、子宮の戻り具合とかをみる為に、内診での触診はありましたよʕ·ᴥ·ʔ

• 1月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

ちょっと怖いですね

• 1月19日